
KOBAのblog

好奇心旺盛な海大好き人間。自然に感謝しつつ、何気ない毎日が幸せと感じながら生きてます。

欲求を解消出来ました!

どうも。

海遊びばかりの一週間になったKOBAです。
海で遊んで、ダラダラして…。
あー、幸せ(笑)


1日目はダイビング。

f:id:koba40:20170423215624j:image
f:id:koba40:20170423215636j:image
f:id:koba40:20170423215648j:image

OW講習に付いて3ダイブしてきました。
天気も海峡もよく気持ちよく潜ることが出来ました!
まあ修行中の身なんで地形を覚えたりとなかなか忙しいんですが…。
魚を楽しんでる暇もないんですが…。
それでもマンタを見れた時はやっぱ感動だなー。


2日目、3日目はひとりでのんびりスノーケル。

f:id:koba40:20170423215554j:image
f:id:koba40:20170423215548j:image

ダイビングでは、なかなか魚を楽しめなかったからその欲求を解消するために原付で米原ビーチへ。
干潮の時間を狙って、オリンパスとGOPROを持って、かわいい魚達を撮って撮って撮りまくりました。
ひとりでめっちゃ撮りまくってたから、観光客の人らに何がいるんですか?って話しかけられたりしたけど(笑)
でもやっぱ魚をじっくり写真撮るのって楽しい。


4日目はひーさんと沖縄本島でスノーケル。

f:id:koba40:20170423215534j:image
f:id:koba40:20170423215530j:image
f:id:koba40:20170423215526j:image
f:id:koba40:20170423215509j:image

1ヶ月ぶりに相方と沖縄本島で合流。
今回はなんと日帰りの旅。
これも相方と海遊びするために(笑)
レンタカーを借りてジョン万ビーチ行って来ました。
ここのお魚たちはよく餌付けされてるからホンマかわいくてかわいくて。
久米島以来のデバスズメダイ達もみて、はての浜を思い出したり。
海遊び出来たのはホンマに短時間でしたが、満足するほどエンジョイ出来ました。

短時間でもこんなに楽しめるんだから、日帰り旅行も悪くないですね(笑)


f:id:koba40:20170423215609j:image

海以外では昼寝したり、シェアハウスメンバーとスケートしたり。
ホンマにダラダラ(笑)
何も考えずに遊んでる時が一番幸せだな(笑)

さあ来週はどんな海遊びが待ってるかな!

bye。















みんなの優しさ。

どうも。

最近、人の優しさが胸に突き刺さるKOBAです。
優しさって自分に余裕がないと出てこないですよね。
自分にいっぱいいっぱいのKOBAには優しさが程遠い…(笑)

f:id:koba40:20170416222040j:image

いつもお世話になってるゆーさん。
金ない自分のためにハンバーグをご馳走してくれました。
これも自分の心と金に余裕がないと出来ないよな(笑)
恩返しはいつか絶対…。

f:id:koba40:20170416222107j:image
f:id:koba40:20170416222208j:image
f:id:koba40:20170416222045j:image

そしてこんなとこにもみんなの優しさ。
シェアハウスのメンバーが歓迎会してくれました!
歓迎会の前にはまやちゃん&もふちゃんとだらだらスケート。
このダラダラ感、沖縄っぽいなーなんて思いつつ。
歓迎会も食べて飲んで、めっちゃ楽しむことが出来ました。
もふちゃんは今週でシェアハウスを出て行ってしまうけど…。
寂しい…。
新しい人早く入って来て欲しいっす。

f:id:koba40:20170416222025j:image
f:id:koba40:20170416222015j:image
f:id:koba40:20170416221959j:image
f:id:koba40:20170416221953j:image

そして今週がいつもと違う週になったのはこれしかないです。
ダイビング。
ほぼ毎日のようにダイビングしてきました。
今までこんなにいっぱい潜ることなんてなかったな。
あんなに近くに海があったのに。
このダイビングも人が人と繋げてくれたおかげで、いっぱい潜ることが出来てます。
色々モヤモヤと考えることが多かったここ最近ですが、やっぱり海に入ってる時は全部がクリアになる。
いろんな生き物を観れるのはもちろんですが、海に入ってるってだけで気持ちいいもんですね。
ダイバーとしてはまだまだのKOBAなんで、これからも色んなことを海から学んでいきたいと思います。

f:id:koba40:20170416221943j:image

ダイビングのほかにも初ウィンドサーフィンに挑戦してきました。
波も見て風も見て、なかなか高度な遊びでしたが、結構ハマりそうですよこれは(笑)
今回は半日しかできなかったので次回は1日かけて特訓したいと思います!

f:id:koba40:20170416221936j:image

最後になんとなく撮った青空とヤシの木。
なんとなくだけど、結構気に入ってます(笑)
なんか最近、真剣に写真を撮ってねーなー。

bye。














もうカラカラです。

どうも。

先週、ふわふわと地に足が着いてなかったKOBAです。

f:id:koba40:20170409231808j:image

今週は悩んで悩んで、やっと自分の足がふわふわしてたことに気づきました。
全く周りが見えてなかったってことですね。

f:id:koba40:20170410011503j:image
f:id:koba40:20170410011515j:image

悩んで泣いて泣いて、こんなに泣くの何年ブリってほど泣いて。
海見てすっきりして。
なんでって思うことはいっぱいあるけど、後悔してるってだけは言葉にしたくないから、とりあえず勉強になったなって思うようにしてます。

ってここまでの文章を見たらなんのこっちゃって感じですが…

f:id:koba40:20170410012051j:image
f:id:koba40:20170410012204j:image

とりあえず船舶1級免許に合格しました。
先週も今週も悩んでばかりでしたが、合格したことでやっと立ち直れた気がします。
まあここまで来たらもうやるしかない!っていう開き直りでもありますがね(笑)

それにしても船舶の教習…学科も実技も楽しかったなー。
まだまだ勉強していたかった。
もう今のKOBAは船を操船したくてしょうがありません(笑)

f:id:koba40:20170410013004j:image
f:id:koba40:20170410013011j:image
f:id:koba40:20170410013034j:image

そして、今週のoff DAYはまやちゃんと釣りに挑戦!
安いMy釣竿も買っちゃったもんねー。
釣果はなんと2人揃って0匹…。
サンゴを釣ったり、船を釣ったり、2人でなかなか散々な結果に(笑)
結果は…でしたが、天気もよくめっちゃ楽しむことができたので、また暇な時にでも挑戦しようと思います。
とりあえず目指せ1匹!

f:id:koba40:20170410013454j:image
f:id:koba40:20170410013458j:image

あとは、みーちゃんなんかとも会っちゃったりして。
みーちゃんと飯行くと絶対酒だから嫌なんですよね(笑)
でも酒飲みながら2人で朝の4時くらいまで語り明かすとゆう。
もうすぐ石垣からいなくなるかもっとゆうことなんで、それまでにいっぱい遊びたいですね。


それにしても、今週は体内の水分が全部なくなるんちゃう!?ってくらい号泣した1週間になりました。
今週のことは絶対忘れないようにしないと。
初心が大事。

bye。













たまには悩む時もある。

どうも。

最近、完全に『考える人』になっているKOBAです。
今まであまりに真剣に将来について考えることはなかったのですが、今は完全に考える人です。

今まで使ってなかった脳みそを使って、頭が痛い(笑)

f:id:koba40:20170402235449j:image
f:id:koba40:20170402235419j:image
f:id:koba40:20170402235430j:image

唯一考えてない時といえば、海に入ってる時くらい。
この青を見るととても心落ち着くし、海のアイドルに癒されて、初めての生き物を見つけるとワクワクする。
本当に海ってすごい。
って悩める今だからこそ余計に海の素晴らしさに気付かされます。

f:id:koba40:20170402235908j:image
f:id:koba40:20170402235251j:image
f:id:koba40:20170402235243j:image

そんな悩めるKOBAにも強い味方が。
石垣で出会ったゆーさんと通りすがりのニャンコと王様犬のガーリック。笑
自分の悩みを真剣に聞いてくれます。
ホント心強い存在。
しかも料理が出来ないKOBAのためにわざわざカレーを作って持って来てくれます。
頭上がりません。笑

今まで悩んでる人がいても、『なんでそんなことで悩んでんの?』『そんなことで逃げんなよ!』なんて思ったりもしてましたが、自分が悩める立場になってはじめてわかる。
自分が悩んで悩んで、前に進むための逃げなんやったら、別にいいんじゃないかなんて思ってます。
自分に都合が良すぎますかね?笑

f:id:koba40:20170402235228j:image

シェアハウスのゆきっちゃん&しゅうくんとは一緒に星空を見に行って、しょうもない話で盛り上がって。爆笑して。
つくづく周りの人に恵まれてるなーっと感じるここ最近。
まだまだ石垣に来て数週間ですが、この人たちともっともっと仲良くなりたいと思います。

f:id:koba40:20170402235400j:image

ちなみに考えてばっかだったKOBAは、今週原付で見事にスリップして転倒。
特に考えごとしながら走ってたわけじゃないんですけどね。
KOBAの手足&相棒の原付の右ミラーが負傷中。
大きなケガがなかったのが不幸中の幸いとゆうかなんとゆうか。
みなさん事故には十分お気をつけください。

f:id:koba40:20170402235230j:image
f:id:koba40:20170402235237j:image

そいえば、今週から船舶の教習に行ってます。
基本勉強は嫌いだけど、楽しくお勉強させていただいております。
これをとったらもっともっと海を好きになるんだろうなー。
悩んでばかりの今ですが、楽しみもいっぱい。

船舶教習の初日に見た夕日が綺麗すぎた。

bye。














まだまだドキドキです。

どうも。

誰よりもさみしがり屋なKOBAです。
とりあえず、石垣島で友達100人出来るかな?

f:id:koba40:20170326204220j:image
f:id:koba40:20170326204058j:image

まだ石垣島に来たばっかですが、毎日働いて働いて、どんどんレベルアップ!してる気がします(笑)
マイクロバスの大きさのキャンピングカーを運転出来るようになったし(まだまだドキドキするけど)
ひとりでビーチエントリーでのスノーケルガイドも出来るようになったし(まだまだドキドキするけど)
どんどんレベルアップしてるんちゃいますか?笑
次は船舶も取らなアカンし、なんだか忙しいぞ。

f:id:koba40:20170328214351j:image
f:id:koba40:20170328214508j:image
f:id:koba40:20170328214527j:image

石垣に来てから初off day。
しかもめっちゃええ天気。
予定が全くなかったKOBAですが、シェアハウスメンバーに仲間に入れてもらってフサキリゾートへランチに行ってきました。
ステーキをめいいっぱい食べた後は、桟橋まで散歩したりして、最高。
やっぱひとりより大勢のが楽しいな。

f:id:koba40:20170328215441j:image
f:id:koba40:20170328215502j:image
f:id:koba40:20170328215634j:image

あまりに天気がよかったので、ランチ後は新しい相棒の原付とともに、軽くドライブもしてきました。
青空のおかげでどこをどうやって写真を撮ってもええ感じ。
それにしても、港近くでこんなに綺麗な青い海はやばいでしょ。
これから石垣でのoffはいろんなところで泳いで、いろんな遊びをして…
とりあえず趣味を共有できる友達が欲しいよー。

f:id:koba40:20170328220752j:image
f:id:koba40:20170328220808j:image

シェアハウスではこんな感じでグダグダやっとります。
一人暮らしじゃなくて、シェアハウスにしてよかったと思える瞬間。

仕事で忙しい毎日だけど、次のoffはいつや?

bye。















新生活始まりましてん。

どーも。

ここ数年で一番激しく怒涛の日々を送っているKOBAです。
何か新しいことを始める時ってワクワクもするけど、なんでこんなに不安でいっぱいになるのでしょう。



今週はひーさんが関西に3泊4日で帰ってきてくれました!
いつもは沖縄でばっか会ってるから、関西で会うなんてなんか新鮮です。

f:id:koba40:20170321214724j:image
f:id:koba40:20170321213932j:image

1日目。
ひーさんを迎えに行くために和歌山から神戸空港までお迎えに行ってきました。
その時間なんと2時間。
わざわざ迎えにいってあげるKOBA。
なんて優しいんや(笑)
夜はひーさんがせっかくだからってことで、サキさん&チアキさんと肉に行ってきました!
ひーさんがいないとこの2人に会うことはないから、ホンマに久々。
相変わらずのドSなお姉さんっぷりにいじめられまくりのKOBAでした。
でも肉はマジでうまかったー!

f:id:koba40:20170321213952j:image
f:id:koba40:20170321213846j:image
f:id:koba40:20170321213832j:image

2日目。
朝からひーさんの忠犬のロイ&ジェイと戯れてきました。
めっちゃ写真撮って、散歩もして。
2匹ともちっこくてコロコロしててホンマに可愛かった!
この2匹見てるとワンコが欲しくなってきます…

夜はひーさんのメインイベント、安室ちゃんのLIVE。
めっちゃ気合入れて行ってきました!
途中睡魔に襲われましたが(笑)
でもダンスも歌も上手やし、ホンマこの人たちすごいっすわ。
とりあえず、LIVEに付き合ってあげたKOBA。
なんて優しいんや(笑)

f:id:koba40:20170321213643j:image
f:id:koba40:20170321213632j:image

3日目。
ひーさんリクエストのユニバへ。
何年ぶり?
春休みだからかなかなかの人でしたわ。
とりあえず新しく出来てたザ フライング ダイナソーに行ってみたのですが、まさかの3時間待ち。
待つのが大嫌いなKOBA。
でもひーさんのために頑張って待ちました。(途中文句行っちゃったけど(笑))
なんて優しいんや(笑)
慣れない人混みでだいぶ疲れたけど、久しぶりに行くユニバはなかなかおもろく…
『テーマパークに行くなら海へ行く!』って行ってたけど、こんなにおもろいんやったらまた行ってもいいかなーなんて思ったりしています(笑)

4日目。
またまた神戸空港までお見送りして、ひーさんとバイバイ。
またお見送りしてあげるなんて。
なんて優しいんや(笑)

この冬ほぼ毎月会ってたけど、これからはなかなか会えなくなります。
寂しいっすね。
っとゆうことでみなさんさみしがり屋のKOBAの相手をお願いします(笑)



f:id:koba40:20170321213603j:image
f:id:koba40:20170321213555j:image
f:id:koba40:20170321213539j:image

さあここからは新たな旅立ち。
3月17日。
母ちゃんとばあちゃんに見送られて、関西から石垣島へ旅たちました。
これからどんな楽しいこと、辛いことが待ってるかは分かりませんが、自分のレベルアップのために踏ん張ります。
弱音も吐くとおもいますが、頑張り抜きます。

とりあえず石垣島で頭をパンパンにしながらただいま奮闘中でございます。
みなさん陰ながら応援してください!

そいえば3/17はKOBAの誕生日でして、29歳になりましてん。
たくさんのおめでとうMessageありがとうございました!
バタバタしすぎて、何もできなかったけど20代最後に最高の花を咲かせてみせます!

bye。










新しい趣味が出来ました。

どーも。

3ヶ月通ったマスタケイレブンに無事終わりを告げたKOBAです。
この3ヶ月ホンマあっとゆうまやったな。

f:id:koba40:20170312204437j:image

最後の夜勤明けに見た朝焼けは、いつもと違ってとても綺麗で清々しく、見慣れた道頓堀がどこかの外国に見えちゃうくらい。

それにしても、マスタケイレブンのみなさんホンマにお世話になりました。
もう戻ってこないように次へ向かって頑張りたいと思います(笑)

f:id:koba40:20170312204429j:image

セブンが終わった夜にはポンコツメンバーで送別会をしてくれました。
今年出会ったばかりの人たちなのに、こんな会を開いてくれるなんて…。
またこっちに遊びに来た時は一緒に遊びたいメンバーですね。

とにかく、3ヶ月セブンイレブンでお世話してくれて、こうゆう会を開いてくれたマスタケさんにはホンマに感謝です。
ホンマありがとうございました。



そして、石垣島へ行く寸前で新しい趣味を見つけてしまった。

f:id:koba40:20170312204421j:image
f:id:koba40:20170312204404j:image
f:id:koba40:20170312204356j:image

すーさんとともちゃんと何気なく行ったゴルフの打ちっ放し。
ほとんど初めての挑戦でしたが、ちゃんと前に飛ばすこともできて、なによりもボールがクラブに当たる瞬間が気持ちいい。
たった1時間でしたが、完全に虜になってしまいました(笑)

f:id:koba40:20170312204217j:image

次の日もゴルフの熱はおさまらず、ただひとりでは打ちっ放しに行く勇気もなく、みーちゃんとバッティング。
ホンマはゴルフがよかったけど、みーちゃんがバッティングがいいってゆうもんで(笑)
これはこれで楽しんで140球打ち続けましたんですけどね。
しかも短いバッティング生活で初!ホームランを出すことも出来ましたよ。
ホームランってこんなに気持ちええんやな。
気分は最高。

まあバッティングでホームラン出そうが、やっぱりハマってるのはゴルフなもんで

f:id:koba40:20170312204201j:image
f:id:koba40:20170312204153j:image
f:id:koba40:20170312204151j:image

次の日にともちゃんとまたまた打ちっ放し(笑)
初日より欲が出てきたのか、なかなかうまくいきませんでしたが。
身体が硬いこともあり、体をひねるのも苦しいし…。
でも出来ないからこそ楽しいってことで、もっともっと追求していきたいと思います。
石垣島にも打ちっ放しがあるみたいやし、暇な時に打ちに行こう。

せっかくハマったものやから中途半端では終わらないように、頑張っていきたいと思います。

今はすぐにでも打ちっ放しへ行きたいくらいハマっちゃってますからね(笑)

f:id:koba40:20170312204205j:image

最後に、緑の中で鮮やかな赤色。
なんとなく撮った写真やけど、なんだか気にいりました。

bye。











新しい命にはじめまして。

どうも。

3月に入りところどころで梅の花も咲き始め、春を感じているKOBAです。

f:id:koba40:20170306125025j:image

昔は桜のオマケくらいにしか思われへんだけど、梅もなかなか綺麗だなーと思う今日この頃。
地味な印象があるけど、こうやって見るとめっちゃ派手なピンクやし、もっと注目されてもいいと思うんですがね(笑)

これから暖かくなるにつれて、色んな花が咲いていくと思うのですが、新しい命がこんなところにも。

f:id:koba40:20170306124952j:image
f:id:koba40:20170306124958j:image
f:id:koba40:20170306124940j:image
f:id:koba40:20170306125004j:image
f:id:koba40:20170306124929j:image
f:id:koba40:20170306124931j:image

まほちんのbaby、りなちん。
まだ生後9日。
ともちゃんとすーさんと一緒にはじめましてしてきました。
やっぱ産まれたてとなると、ホンマにちっこい。
手も足も何もかも。
しかし髪の毛はフサフサにりなちん。
かわいくてかわいくて…ずっと見てても飽きませんね。

そして、まほちん出産お疲れさまでした。
まだ新米ママのはずなのに、もうしっかりママをしててびっくり。
ん〜やっぱり母とゆうのは凄いですな。
なんて、自分が言ってもなんか軽い言葉になってしまうのですが(笑)

りなちん、これからまほちんの愛で大きく大きく育って行って下さい。

f:id:koba40:20170306125015j:image

別の日は母ちゃん&かずち&あすちんと大阪へ。
最初で最後の4人(笑)
かずちの服をトータルコーディネートしてきました。
結構いい感じになったはず!笑
まあそれはそれで楽しかったのですが、夜勤明けだったので眠くて眠くて…。
やっぱ睡眠って大事…。

f:id:koba40:20170306125035j:image
f:id:koba40:20170306125044j:image

石垣島出発までもう少しとゆうことで使ってない原付を売りました。
その間にみさと昔の秘密基地に遊びに行き…。
懐かしい…。
小学生の時はこの山で毎日遊び、本当に最高の環境で育ったと思います。

あっちなみに原付は5000円にしかなりまわりんだしたとさ(笑)

あと石垣出発まで2週間か…。

bye。









これが健康になる方法です!

どうも。

先週のKOBAblogどおり、ボチボチトレーニングを始めたKOBAです。

量的には全然ですけど、やらんよりましでしょってことで気まぐれにやっとります。

f:id:koba40:20170227002618j:image
f:id:koba40:20170227002622j:image

先週、気まぐれに始めたリフティング。
全然出来んくなってたこともあって、今週もコソ練です。
リフティングの前に軽くランニングもしたんですが、元々なかった体力が更になくなってました。
30分走っただけやのに、死ぬかと思いましたから。
これから地味にランニングもしていかなきゃな。

f:id:koba40:20170227003118j:image
f:id:koba40:20170227003129j:image
f:id:koba40:20170227003150j:image
f:id:koba40:20170227003156j:image

ランニングだけでなく、筋トレもしっかりしてきました。
ELITEのくみ先生によるスパルタLesson。
久しぶりの筋トレなのにガンガン飛ばしたから、筋肉が弾け飛ぶかと…。笑
んー、やっぱりランニングも筋トレも大事なのね。

トレーニング後はなぜか急遽揃ったメンバーで飲み会。
この日は車だから酒は飲めなかったのですが、本当に面白くて面白くて。
ずーっと笑い続けてました。
腹筋しなくても腹が痛くなるくらい笑いましたからね。

めっちゃ体動かして、めっちゃ笑って、これ以上の健康になる方法はないかと思われます(笑)

f:id:koba40:20170227004626j:image
f:id:koba40:20170227004629j:image
f:id:koba40:20170227004643j:image

そして今週はなかなかに天気がよく、いい感じの空を見ることが出来ました。
都会の朝焼けに田舎の青空。
どちらも最高に気持ちいいい。
ってことで、ばあちゃん指導の元、畑仕事をしてきました。
久しぶりにマメトラで畝を耕して、ジャガイモ植え。

やっぱり自然を相手にする仕事は最高に楽しいですな。

f:id:koba40:20170227005201j:image

仕事といえば、マスタケイレブンの仕事が復活しました。
リミットがあるのであと何回仕事出来るかわかんないけど…。
とりあえず先輩SHIGAさんからもらった、イレブンの福袋。
少し遅めの福袋にすれ違う人からの視線を感じながら、和歌山まで帰ったKOBAなのでした。

あっそいえば、免許の更新も行ってきたよ。
今回も無事ゴールド免許なのです。
めでたしめでたし。

bye。













ウキウキハッピー週間です。

どうも。

ウキウキハッピーで浮かれまくってるKOBAです。

をの理由はただひとつ。

f:id:koba40:20170219233655j:image

はい、1ヶ月前から地味にお勉強をしてました潜水士試験に見事合格!
一週間前に受けてた試験ですが、あまり自信がなかったので…。
ネットで合格発表を見たときは何回も受験番号を確認しちゃいました(笑)
この試験をパス出来るか出来ないかでこれからの自分の成長スピードも変わってくるのでとりあえず一安心。
まあやっとスタートラインにたてたかなって感じです(笑)


そんな感じでウキウキハッピー解放感に溢れているKOBA。
今週も毎度お馴染みのメンバーと遊ぶのです。

f:id:koba40:20170219233735j:image
f:id:koba40:20170219233726j:image

すーさんがTOYOTAVOXYの見積もりを出すのに付き合ったり、ともちゃんとカレーを食したり。
すーさんの新車が羨ましいし、ともちゃんのカレーは美味しいし。
今週はウキウキと浮かれてはいるもの、単発のバイトもしてみたKOBA。
立ちっぱの仕事だったので、なかなかしんどい仕事ではあったのですが、

f:id:koba40:20170219233704j:image

仕事帰りに見た都会の夜景が中々綺麗で癒されました。
これだけは田舎にはない景色ですよね。
それでもやっぱり田舎の夜空の方が好きだなー。

f:id:koba40:20170219233637j:image
f:id:koba40:20170219233624j:image
f:id:koba40:20170219233618j:image

そして、最近あんまり汗かいてないぞってことで、みーちゃんと岩盤浴へ。
岩盤浴→ラーメン→サーティワン
あれっこの流れ前にもあったな(笑)
ちょうど一ヶ月前(笑)
自分ら何も変わってません(笑)

f:id:koba40:20170219233551j:image
f:id:koba40:20170219233558j:image

岩盤浴で汗を流したものの、体を動かしたいKOBAは久しぶりにリフティングに挑戦。
体幹がブレブレで下手くそになっていて、ショック。
潜水士に受かってもこんなに体幹ブレブレじゃダメですね。
なのでまたトレーニングを始めなければ。
リフティングの勘も取り戻さねば。

潜水士に受かったからといって、ウキウキしている時間はもうお終い。
これからの課題は山積みです。
気を引き締めてまた前へ進んでいきたいと思います。

っとか言いながらやっぱ合格は嬉しいよなー(笑)

f:id:koba40:20170219233603j:image

最後に久しぶりのLEGOくん登場です。

bye。




















懐かしいメンバー達に会ってきました。

どうも。

今週は昔懐かしのメンバーたちが続々登場。
あまりにも刺激がいっぱいで、週始めの出来事がすでに遠い昔のように感じているKOBAです。

まずは先週の沖縄への旅の続き、KOBAblogのレギュラーひとみ様から行きたいと思います!

f:id:koba40:20170213000646j:image
f:id:koba40:20170213000616j:image
f:id:koba40:20170213000604j:image
f:id:koba40:20170213000556j:image

沖縄旅2日目。
この日はいつもの海遊びもせず、のんびりday。
おもろまちの大好きなステーキを食べて、メインプレイスへ。
その後、国際通りでクレープ。
いつもは忙しく遊び回っているので、こんなにのんびりブラブラしたのは久しぶりでした。
ただ、国際通りは1年間でこれでもかってほど行ってるので、どの店もほとんどスルー(笑)
慣れって怖い(笑)

沖縄旅3日目。
お待ちかねの海遊びday!
本当は青の洞窟へ行きたかったのですが、海況悪く行けず…。
大度浜海岸(ジョンマンビーチ)で泳いできました!
雰囲気ははての浜のようで、なんだか懐かしい気持ちに(笑)
あー、やっぱり海って最高。
インストラクターのお姉さんもとても気さくな人で、しかも海関係の共通の知り合いがチラホラ。
とても楽しむことが出来ました!

海遊び後はインストラクターのお姉さんに勧められた、Umikaji Terraceへ。
KOBAらには似合わないオシャレSPOT(笑)
景色より食欲とゆうことで、ここでもタコスにケバブにポテトに、食べ歩きしまくりました。
その他にも上島竜兵もビックリのアッツアツの足湯に入ったりと、これはこれで新鮮な気持ちで楽しむことが出来ましたよ。
時間が微妙に空く時は今度からはここへ行こう!

沖縄旅4日目。
あっとゆう間に最終日。
旅に出たら楽しすぎていつもあっとゆう間や。
帰るだけなので、この日ものんびり。
空港で離着陸する飛行機をずっと見てるひとみ様をずっと見てました(笑)

に2人で海遊び出来るのはいつになるんやろ?
新しい生活も始まるので、とりあえずそれが落ち着いてからかな
なんにしても早く海遊びをしたいKOBAなのでした。

f:id:koba40:20170213000530j:image

こちらもKOBAblogではお馴染みのともちゃん。
この日は2人でピザパ。
夜の9時に(笑)
なぜ久しぶりに食べるピザってこんなに美味しいんでしょうね。
結構な量をペロッといっちゃいましたよ(笑)

f:id:koba40:20170213000517j:image
f:id:koba40:20170213000501j:image

続いての懐かしのメンバー、SPOTAKA編。
SPOTAKA時代の同期にー&先輩の安藤チーフと会ってきました。
仕事が休みのにーと仕事中の安藤チーフの元へ。
軽ーくボールを蹴ってみたのですが、全然ダメダメな2人。
元サッカー部とは思えないほど、下手くそになってました…。
やっぱり頻繁にボールは蹴ってなきゃダメだな。

そしてLUZのTシャツと海でも履けそうなSVOLMEの短パンをGET。
満足出来るのを買うことが出来たし、安藤チーフありがとうございました!

f:id:koba40:20170213133559j:image
f:id:koba40:20170213133605j:image

最後の懐かしのメンバーは久米島編。
まりちゃんと奈良で会ってきました。
まりちゃんJr.のたけるんははじめましてです。
前会った時は、まだたけるんがお腹の中やったから2年ぶりの再会かな?
まあ久しぶりって感じもなく、いつも通り(笑)
極寒の中、宇陀アニマルパークへ行き、動物たちと触れ合ってきましたよ。
しかし、クールなたけるんはどの動物を見ても無表情(笑)

動物では無表情だったたけるんですが、いちご狩りではめちゃくちゃいい笑顔(笑)
必死になって大きい苺を食べまくっていました。
もちろんまりちゃんもKOBAも苺食べまくり。
3人でお腹ポンポコリンです(笑)
まりちゃんともいっぱい話でけたし、たけるんもめちゃかわいいしで、いい時間を過ごすことが出来ました。
たけるんが大きくなりすぎる前にまた会わなくては。


そんなこんなで今週は本当に色々な人に遊んでもらい、改めてみんなに愛されてるなーなんて実感してみたり(笑)

f:id:koba40:20170213160214j:image

まだまだひとりでこんな雪だるまを作っちゃう28歳のKOBAですが、これからもみなさんよろしくお願いいたします。

なんか変な感じの締め方ですが、まあいっか(笑)

bye。














グダグダ、またまた…(笑)

どうも。

結局風邪がなかなか治らないまま、グダグダした1週間を過ごしたKOBAです。

そんなKOBAの様子を表したように、天気もグダグダした日が続いております。

f:id:koba40:20170208174656j:image
f:id:koba40:20170208174707j:image
f:id:koba40:20170208174433j:image

雨降りの日、山特有の霧で前が全く見えない日もあれば、フッと夜に外を歩いて見れば、空に綺麗なオリオン座が見えることも。
そして夜空が綺麗な日の翌日は天気がよかったりもします。
本当に山の天気はコロコロ変わりますね。

f:id:koba40:20170208174605j:image
f:id:koba40:20170208174503j:image

今週はiQOSを渡すため、すーさんに会ってきましたよ。
タバコを吸わない自分にもiQOSの良さは分かります(笑)
喫煙者のすーさんのため、頑張ってGETしました。
すーさんの感想は『慣れたらなんとか…。』
ここはなんとしてでもすーさんに慣れて貰わねば。

f:id:koba40:20170208174417j:image

そして、週末のまたまたグダグダな天気の中、またまたpeach
1週間前に久米島から帰ってきて高熱が出たばかりなのに…。

どこへ行くかとゆうと…。

f:id:koba40:20170208180602j:image

はい、またまた沖縄でございやす。
どんだけ行くねん。

ちなみに誰に会うのかとゆうと…。

f:id:koba40:20170208180708j:image
f:id:koba40:20170208180714j:image
f:id:koba40:20170208180739j:image

はい、またまたひとみ様でございやす。
どんだけ会うねん。

とりあえず、この日は飛行機が遅かったこともあり、ご飯を食べるだけで終わったので、この旅の続きはまた来週。

bye。












高熱になるほど、楽しみました。

どうも。

久米島旅行から帰ってきた後、そのまま夜勤で働き、その後熱でぶっ倒れたKOBAです。
久米島ではしゃぎすぎたかな?
しかし、体調管理もまだ出来ないなんて、ダメダメっすね。

とりあえず思い出したくない体調不良のことは置いといて、死ぬほど楽しかった久米島旅行に戻ります!

f:id:koba40:20170129232520j:image
f:id:koba40:20170129232456j:image
f:id:koba40:20170129232443j:image

久米島の旅、3日目。
朝からまたまたはての浜へてらぴょんツアーで行ってきました!
てらぴょんと一緒に泳ぎたかったけど、残念ながらひとりで泳ぐことに…。
まあいつもは見れない綺麗な風景を見れたからいいんだけどさ…。
ボラと一緒に泳げたしね。

午後からはひーさんが半休ってことで、一緒にやん小へ。
お父さんもお母さんもおかえりー!って心から喜んでくれました!
やっぱおかえりっていってくれる人はいるって嬉しいもんですねー。

夜はエキスパートのみんなで桐野で焼肉。
ダイエット中のもっさんは焼肉めっちゃ嫌がってましたが、おいしく楽しくいただきました(笑)
このエキスパート独特の雰囲気だけはいつ味わってもホッとします。

f:id:koba40:20170129232436j:image
f:id:koba40:20170129232406j:image
f:id:koba40:20170129232400j:image
f:id:koba40:20170129232348j:image

久米島の旅 4日目。
待ちに待ったひーさんとの海遊びday。
ずーっと行きたかったアーラ浜でSUP&スノーケルをしてきました。
しかも、今回の旅での中でも1番いい天気。
これはテンション上がっちゃいますよ(笑)
まずはSUPでアーラの洞窟まで行き、プライベートビーチでポテチを食べ、洞窟探検。
その後、ひーさんと喧嘩しながらも風に負けずSUPを漕いでインリーフへ戻り、スノーケリング。
久しぶりに見たアーラの海は去年の水温の上昇でサンゴが結構やられていました。
どんどんサンゴが育っていた場所だったので、茶色くなってしまったのを見ると何とも言えない気持ちになっちゃいました。
大好きな場所だったので、また頑張って元に戻って欲しいなー。
それでも、やっぱりアーラ浜での貸切感ある海遊びは最高です。

f:id:koba40:20170130182804j:image
f:id:koba40:20170130182745j:image

久米島の旅、5日目。
関西へ帰る日。
バスで空港まで行くつもりが乗り遅れて、タクシーで帰るはめに。
最後の最後までワチャワチャでしたが、とても有意義な時間を過ごすことができました。
またただいまー!って戻ってきます!

しかし、この後に高熱。
まあでも久米島で楽しむだけ楽しんだんで後悔は全くありません!笑

f:id:koba40:20170130185212j:image

熱が下がってからは、みーちゃんと映画を見に行って来ました。
『キセキーあの日のソビトー』
GReeeeNの結成までの映画。
映画は結構苦手ですが、面白くて見いっちゃいました。

そして今、KOBAの頭はGReeeeNの曲がぐるぐる回っております。

bye。















山遊びから海遊び。

どうも。

北に南に大忙しのKOBAです。

山遊びに北へ。
海遊びに南へ。

どっちも同時に楽しめるとこはないものか。

f:id:koba40:20170125133916j:image
f:id:koba40:20170125133807j:image
f:id:koba40:20170125133828j:image

まずは北へ。
スノーボードをしに長野県へ行ってきました。
大雪の中、車で大阪から約6時間。
頑張って?移動した甲斐あってか、フッカフカのパウダースノーに出会うことができました。
シーズン1発目でパウダーなのは嬉しいっすね。
まあ滑ってる最中も結構吹雪いてはいたのですが、あまりの気持ち良さに寒さも忘れてハイテンション。
むしろ楽しみすぎて最後の方は太ももがぷるぷるになってしまいました(笑)
メンバーが自分より上手な人ばっかりなんで、一緒に滑ってるだけで楽しいし、勉強になります。
自分はもっぱらの海人間なんで、山へは2年に一回のペースなんですが、やっぱ気持ちいい。
これは、やればやるだけハマっていきますね(笑)

ボードが終わった後の、温泉&ラーメンはお決まりのコースで体を暖めて、深夜に関西到着。
めちゃくちゃハードスケジュールでしたが、ボードの季節が終わるまでにいけるだけ行きたいと思います。

f:id:koba40:20170128115033j:image

山遊びと海遊びの間はともちゃんがくれたシュークリームでホッとひと息。

f:id:koba40:20170128173420j:image
f:id:koba40:20170128173428j:image
f:id:koba40:20170128173524j:image
f:id:koba40:20170128173552j:image
f:id:koba40:20170128173611j:image
f:id:koba40:20170128173649j:image

ひと息ついた後は、待ちに待った久米島旅行へ海遊びをしに行ってきました!
夜勤明けでとりあえず飛行機に乗って、南の島へ。
久米島空港に着くと、やっぱりただいま!って気になるのは何故なんでしょう。

1日目は到着したらもう夕方だったので、ひーさんと南島食楽園で食べただけ。
それでも夜勤明けでの大移動だったので、夜はすぐに爆睡ですね。

2日目は久米島のお父さんであるもっさん&榎本船長と再会し、とりあえずはての浜へ。
貝殻を拾って 、泳いで…。
はての浜のニモちゃんにも無事会えることが出来ました。
海が穏やかではなかったから、ゆっくりニモちゃんに挨拶することはできなかったけど、それでも会えただけで満足です。

はての浜の友達に会った後は久米島の親友こうちゃんと遊んだり、new Faceのぴかるに会ったりと、予定外に忙しく楽しく過ごすことが出来ました。
5歳児のこうちゃんとゴルフして紙飛行機して、本当に楽しかったなー(笑)

あっあとはいくみさんにもらったゆめぴりかにも無事に会えました。
ありがとうございました!

久米島の旅、残り3日はまた来週書きたいと思います!

bye。















大寒波がやってきた!

どうも。

世間では無事に10日恵比寿も終了し、

f:id:koba40:20170118012945j:image

今季初の大寒波に今にも負けそうになっているKOBAです。
内地ってこんなに寒かったかなー。

f:id:koba40:20170118012850j:image

全国各地で雪が降り積もり、寒いんだけど、雪を見るとついつい遊びたくなってしまいます。
これぞスノーマジックですね(笑)
っていいながら、写真を撮るもあまりの寒さに早々と退散して、コタツでぬくぬくしちゃうわけですが。

f:id:koba40:20170118012928j:image
f:id:koba40:20170118012918j:image
f:id:koba40:20170118012912j:image

こんなに寒い日が続くんやったら身も心も温めましょう!ってことでみーちゃんと岩盤浴へ行ってきました。
たーっぷり気持ちいい汗をかいて、銭湯で汗を流し、腹が減ったところでラーメンを食う。
体もぬくぬくになったところで31のアイスでクールダウン。
冬のアイスが唯一美味い!っと感じられる瞬間です。
まだまだ寒い日が続きそうなので、雨で外遊びが出来ない時は、岩盤浴で汗を流すことにします。
冬でも汗を流すの大事。

f:id:koba40:20170118012906j:image

そして、今週はなにやらいろんな人からいろんなものを買ってもらってまして、
セブンのオッチャンらにこのコーラを含めいろんなデザートを買い与えてもらってます(笑)
もうね、完全に餌付けされちゃってますよ(笑)

f:id:koba40:20170118012902j:image
f:id:koba40:20170118012857j:image
f:id:koba40:20170118012853j:image

そして、ともちゃんからもモルゾフのプリンとモコモコソックスをプレゼントされました!
くるぶしのソックスしかなかったので冬用はめっちゃ嬉しい。
ソックスの温もり以上にともちゃんの温もりを感じられます。
これで今年の冬も無事に越せそうです(笑)

f:id:koba40:20170118012823j:image

さあ、冬は寒い寒いとばかり言ってしまいましたが、内地ならではのホットなスポーツ。
今季初ボードへ行きたいと思います!
夏が海なら冬は山でしょ!
大荷物を持って、冬を楽しんできますか。

続きは来週〜。

bye。