
KOBAのblog

好奇心旺盛な海大好き人間。自然に感謝しつつ、何気ない毎日が幸せと感じながら生きてます。

これを見なきゃ夏が終わらない。

どうも。

お盆に入り、更に忙しさが増しているKOBAです。
そのおかげで唇が日焼けで負傷中…。
とにかく、早く治さなければ。

f:id:koba40:20160815224057j:image
f:id:koba40:20160815224116j:image
f:id:koba40:20160815224223j:image

今週はやたらと懐かしい顔ぶれが久米島に集合しました。
2年ぶりのいっちゃんに、それに付いてはての浜に来たけいちゃん。
サプライズでいきなり、登場でした飯塚。
みんな一気に来すぎでしょ。
っとゆうか1番忙しい時期にくるなんて…。
もっともっとみんなとゆっくり話したかったのですが…。
それでもみんなの元気な姿が見れたことはやっぱり嬉しかった。

次会う時はもっとゆっくりじっくり飲み明かしましょう。

f:id:koba40:20160816224035j:image
f:id:koba40:20160816224405j:image
f:id:koba40:20160816224048j:image

懐かしいメンバーは置いといて、今のメンバー。
NEWフェイス ジンとミズキが加入して男くささが増しました(笑)
それでも文句も言わず頑張ってくれてる2人。
そして、自由気ままなてらぴょんと愉快なだいちゃん。
今年はこのメンバーで悔いのないように楽しみたいですね。

f:id:koba40:20160816224847j:image
f:id:koba40:20160816224930j:image
f:id:koba40:20160816224940j:image

8月13日。
待ちに待った毎年恒例の久米島祭り。
これだけはどんだけ疲れてても行かなくっちゃ。
この日だけはみんな一致団結して、仕事頑張るのですよ(笑)
今年も見事な花火を見ることができました。
真上に上がるこの花火を見たら、もう内地の人混みの花火は見れないかも…(笑)

やっぱりこれを見なきゃ、夏は終われないです。

f:id:koba40:20160816230248j:image

台風が来ないまま8月もあと半分。
暑さに負けないように肉を食って体力をつけるのです。

この夏があっとゆうまに終わらないように、1日1日大事にしなきゃ。

bye。







餌付けされてます。

どうも。

8月になり1年で一番熱い季節がやってきました。
毎日忙しく、毎日完全燃焼をしているKOBAです。
とても充実していて、毎日が来るのが楽しみでしょうがありません。

f:id:koba40:20160808222255j:image
f:id:koba40:20160808222351j:image
f:id:koba40:20160808222649j:image

せっかく大好きな8月に入ったのに、なかなか天気が安定しない今年の8月。
やっぱり天気が悪いだけで、ハラハラしちゃうからカラッとした天気になってほしいのですが…。
まあ天気だけはどうしようもないですね。
自分たちが天気に合わせて楽しむしかないってことでしょう。

天気は安定しなくても、浜の住人たちはいつもとなんら変わりませんし(笑)


そして、今週はいろんな人にいろんな食べ物いただき、餌付けされております。

f:id:koba40:20160808222419j:image
f:id:koba40:20160808222429j:image

まずは売店さんから仕事を手伝ったお礼にマンゴーのカキ氷。
今年初氷。
半分以上大ちゃんに食べられましたが…。
カキ氷はあんまり好きじゃなかったけど、海で食べると格別ですね。

f:id:koba40:20160808222334j:image
f:id:koba40:20160808222446j:image

続いて、以前わくAに参加してくれた北海道のあひるさんからメロンが送られてきました。
なんでもメロンが好きと書いたKOBAのブログを見て送ってくれたらしいです。
ホントこうゆうのめちゃくちゃ嬉しいです。
お礼に何か送ってあげなきゃ。
1日しか一緒に遊ばなかったのに、ここまでできる人のって心からすごいと思います。

f:id:koba40:20160808222501j:image
f:id:koba40:20160808222642j:image

最後には毎年恒例の小林農園からブドウ。
母ちゃんいつもありがとう。
大事に大事に食べております。

ってな感じでKOBA家の冷蔵庫は只今フルーツで溢れています。
果物なんて高くてなかなか買えないからマジ嬉しいっす。
食材管理は苦手ですが、こいつらだけは腐らせないように毎日チェックをかかせませんね(笑)

f:id:koba40:20160808222402j:image

先週同様、外ご飯。
あんまり食べない予定が島人からいろいろご馳走してもらいお腹いっぱいに。
みなさんご馳走さまでした!


来週はついに、待ちに待った花火大会!
とりあえず当日は晴れてくれ〜

bye。












好奇心を忘れないようにする。

どうも。

毎日、かわいい子供たちと一緒に遊んでいるKOBAです。
ホントなんでこんなにかわいいんでしょう。

f:id:koba40:20160731221956j:image
f:id:koba40:20160731221922j:image

子供のキラキラした目。
好奇心旺盛な表情。
子供を見ていると自分もそんな時があったのかな、とちょっと羨ましくなります。
興味を持つ視点が違うので、自分も楽しく勉強させていただいております。

好奇心だけは一生忘れたくない気持ちですね。

f:id:koba40:20160731221949j:image
f:id:koba40:20160731221943j:image
f:id:koba40:20160731221916j:image

子供もめいいっぱい楽しめるくらい穏やかな海が続いています。
夏の海ってこんなに穏やかやったっけ?
やっぱ穏やかだと、気にすることも少ないから海をより楽しめる気がします。

f:id:koba40:20160731221907j:image
f:id:koba40:20160731221904j:image
f:id:koba40:20160731221912j:image

シフトの関係上、半日で陸に戻って来ることが多かったのですが…。
なんだか物足りない…。
もっともっと1日中海にいたいっす。
なので、海にいれる時間を少しでも大事に大事にしていきたいと思います。

f:id:koba40:20160731221928j:image

最近海の写真ばっかだったので、とりあえず受付嬢たちと1枚。
適当に撮った写真やったけど、ロビーがほとんど写っててビックリ。
さすがGOPRO改めてビックリさせられました。

f:id:koba40:20160731221934j:image

夏本番でOFFdayなしの最近。
たまーに息抜きで外ご飯。
必ず食べる寿司盛り合わせ。
スシローが食べたいっす。

来週から8月突入!

bye。







濃い海遊び。

どうも。

ポケモンGOを密かにやりたいと思っているKOBAです。
やりたいと思いながらもアプリをダウンロードするのがめんどくさいとゆう(笑)

今週はゲストもちょっとだけ少なくなったとゆうこともあり、好き勝手に遊び回ってきました。

f:id:koba40:20160725223121j:image
f:id:koba40:20160725221803j:image
f:id:koba40:20160725221746j:image

まずは、ひーさんとこーちゃんが浜に遊びに来てくれて、一緒にスノーケル。
KOBAは仕事だったんで一緒に遊ぶことは出来なかったのですが、それでもいつもはこないメンバーが遊びに来てくれるとこっちもテンション上がっちゃいます。
スノーケルして、桃を食べて、じゃがりこ食べて…。
仕事中だとゆうのに、一緒になって楽しむことが出来ました。
ずっと撮りたかった深度合成写真も、ひーさんの協力のおがげでいい感じに撮れたし、満足満足。

f:id:koba40:20160725221502j:image
f:id:koba40:20160725221733j:image
f:id:koba40:20160725221440j:image

次は、空いた時間にジェット遊び。
よしぶーさんの後ろに乗って、NEWスノーケルポイントを冒険してきました。
いつまででも見れちゃうくらいデバスズメダイがキレイでした。

OFFdayにはジェットでウェイクボードも。
ただ乗るだけだったら去年までも出来ていた…はずなんで(笑)、今年はLevel upのためにスイッチの練習をしてみました。
これでもかってほど転けまくって、100%ではないですが何回かは出来るようになりました。
夏が終わる前にジャンプ出来るまでになりたいんですが…。
とりあえず、OFFのたびによしぶーさんにお願いするしかないですね。

f:id:koba40:20160725221843j:image
f:id:koba40:20160725221411j:image

もちろん、仕事でのスノーケルでも遊びまくりました。
超穏やかな日ばかりだった今週。
スノーケルポイントもいつもはい行けない南側、イソバナへ。
今年初のイソバナはやっぱりサンゴがキレイで。
何回も来てるけど、何回でも感動できちゃうポイントですね。
サンゴの上を泳いだあとは、蒼い海の上を爽快に走る。
これ以上の贅沢あるんですかね?
ホント気持ちよくて、嫌なことも全部忘れちゃいます。

今週の海遊びは本当に充実した濃い時間を過ごすことができました。

f:id:koba40:20160725221520j:image
f:id:koba40:20160725221448j:image

海以外では、ひーさんとパフェ食べたり、かずやとランチしたり…。
こうやってみるとホント海の写真ばっか(笑)
まあそれが楽しいからいいんですけどね。

さあ夏休み突入です。
kidsといっぱい遊ぶかー!

bye。





いろんな写真撮影に挑戦中。

どうも。

口の中を口内炎でやられているKOBAです。
ビタミンが足りてないのかな?

とりあえず、チョコラBBのおかげで完全復活はしましたが。
健康って本当に大事だなっと思いました。

f:id:koba40:20160717221821j:image

今週は何かとバタバタの1週間でした。
夏本番がジワジワ近づいている気がします。
忙しいけど、この忙しさ地味に嫌いじゃないんよね。

f:id:koba40:20160717222043j:image
f:id:koba40:20160717222035j:image

一日中はての浜にいることが多かった本日。
ゲストが少ない日を見計らって、アジサシの卵を見に行ってきました。
ずっとはての浜周辺を飛び回ってるから、気になって気になって…。
ついに卵を写真におさめることが出来ました。
親鳥は相変わらずいい感じに撮ることは出来ず(笑)
まあいつかいいタイミングが来たら、親鳥も上手に撮りたいですね。

f:id:koba40:20160717222004j:image
f:id:koba40:20160717221956j:image
f:id:koba40:20160717222321j:image
f:id:koba40:20160717221945j:image

そして、今週の浜遊び。
GOPROでの砂浜の穴からの青空撮影に挑戦。
ひとりで写ってるやつは、試し撮りをしてみたやつだけども。
周りから見たら、ひとりで穴掘って怪しいやつですよね(笑)
ヒロさんとの写真は思ってた通りには行かなかったけど、とりあえずまあこんなもんかな?
って感じですね(笑)
次はゲストもいれて、もっと大勢で写真を撮りたいっす。

f:id:koba40:20160717221837j:image
f:id:koba40:20160717222304j:image
f:id:koba40:20160717221810j:image

そして、キャップを無くしてから封印していたLEGOくんが解禁です。
LEGOカメラマンを連れてはての浜へ。
ヤドカリくんやダイちゃんとのコラボレーション。
撮りたいアングルがあるけど、思い通りに撮れなくて…。
それでも撮りたいので、今はOLYMPUSくんの機能を勉強中。
知らなかった機能を知れて、これもまた楽しくて。

最後にLEGOカメラマンにお友達が出来ました。
LEGO〜ひとみバージョン〜。
2匹揃うと可愛さも倍増ですね。

気づけば、明日は海の日だ。

bye。








台風1号がやってきました。

どうも。

今年も無事に七夕パーティをすることができたKOBAです。
パーティと言っても星空観察会ですが。

f:id:koba40:20160712221448j:image
f:id:koba40:20160712221512j:image

7月7日は台風で微妙だったので、少し早めの7月4日に星空観察。
タチジャミ公園に行ってきました。
久しぶりに星空を見ましたが、夏の大三角形もさそり座も北斗七星ももちろん天の川もバッチリ見ることが出来ましたよ。
花火もちょろっとしたのですが、それよりも星空撮影に夢中になりすぎてしまい、GOPROでのナイトラプス撮影に初挑戦。
これが意外に綺麗に写るし、めちゃくちゃ楽しくて。
次はもっと長時間撮影をして、Movieを作ってみたいっすね。
ほんで、花火をしているとこもGOPROでいい感じに写真撮れるかもとか思ったり。
花火と人って写真撮るの難しいから。
夏終わる前に撮らなきゃいけない写真がいっぱいです。

f:id:koba40:20160712221409j:image
f:id:koba40:20160712221333j:image

そして、七夕本番の7月7日は残念ながら台風1号のせいで彦星も織姫も見れず…。
そんなに大きな影響はなかったのですが、2日ほど海に行けず…。
海に行けないとゆうか、体を動かせないのってホントうずうずします。

f:id:koba40:20160712221235j:image
f:id:koba40:20160712221257j:image
f:id:koba40:20160712221314j:image

やっぱり体を動かせないのは辛いので、OFFDAYは海に行けない代わりにサイクリング。
最初は1人で気分よく漕いでいたのに、途中の激しいスコールのせいで、ちかぴーの家に雨宿り。
そのまま一緒にサイクリングしてきました。
ランチ後はまっすぐ帰って来るのは面白くないってことで、山を越えて帰ってきました。
めちゃくちゃしんどかったけど、めちゃくちゃ気持ちよかった。
やっぱり毎日体を動かさなきゃダメなんですよ(笑)
帰ってきたら、雨と汗でグチョグチョでしたが(笑)
本当にいい運動になりました。

f:id:koba40:20160712221535j:image
f:id:koba40:20160712221425j:image

仕事も台風の1週間だったので、海況がいい日はあまりなかったのですが、
それでも毎日苦労しながら、楽しんでおります。

f:id:koba40:20160712221226j:image

最後に今月の肉の会withりゅうちゃん。
金平ライスが最強な件。

早く最高な海況で海遊びがしてーなー。

bye。




GOPRO HERO4が相棒になりました。

どうも。

新しいおもちゃが手に入りテンション高めのKOBAです。

ついに…ついに…購入しちゃいました。
GOPRO HERO4。
3の動きが鈍くなってから、モヤモヤした日が続いておりましたが、やっとスッキリ。
3に比べて、機能も画質も最高です。

f:id:koba40:20160703215458j:image
f:id:koba40:20160703215451j:image

GOPROでの撮影が楽しすぎて、OLYMPUSよりGOPROの出番が多いここ最近。
動画を撮っては喜び、写真を撮っては喜び。
もっと面白い写真とか動画を撮りたいけど、なかなか撮れない。
けど、この夏OLYMPUSとともに相棒として頑張ってもらいます。

f:id:koba40:20160703215658j:image
f:id:koba40:20160703215650j:image
f:id:koba40:20160703215643j:image

そして、今週はなんとのんちゃんが遊びに来てくれました。
1泊2日の弾丸ツアーで。
果物のお土産ももらいましたよ。
1日スノーケルして、夜はもっさんとてらぴょんと4人でご飯に行きました。
相変わらず、たくさん怒られるのんちゃん(笑)
次の日は毎度おなじみの二日酔いになり。
どこまでものんちゃんらしいとゆうかなんとゆうか(笑)
あんまりゆっくり話すこともできんかったけど、どうせまた電話で喋るからいいか。

次は自分が静岡に遊びにいこうかな。
のんちゃん来てくれてありがとー!

f:id:koba40:20160703215631j:image
f:id:koba40:20160703215558j:image
f:id:koba40:20160703215549j:image

気づけば台風1号が発生しないまま、7月に突入。
そのおかげか浜では絶対育たないと思われていたトマトが綺麗に育っていました。
こんな何もないとこでも育つもんなんですね(笑)

浜のメンバーたちも暑さに耐えながら、それでも海を楽しんでいます。
どんだけ忙しくてバタバタになっても海を楽しむってことは忘れたくないですね。

f:id:koba40:20160703215507j:image
f:id:koba40:20160703215446j:image

もうすぐ七夕。
ってことで短冊書いてみました。
『ウミガメさんとお友達になれますように。』

bye。









凄まじい暑さです。

どーも。

梅雨が明けてから凄まじい暑さです。
毎年こんなに暑かったっけ?

でもこんな暑さにKOBAは負けませんよ。

f:id:koba40:20160626213143j:image
f:id:koba40:20160626212809j:image
f:id:koba40:20160626212829j:image

毎日の晴れのおかげで空がとても広く感じました。
これは都会では絶対に感じられない空の広さですよ。
絶対に。
スコールの後には空に綺麗な彩雲を見せてくれたり、
海の中にも綺麗な太陽の光のを届けてくれたりと、
毎度毎度、大自然の素晴らしさに感謝してしまいます。

f:id:koba40:20160626213124j:image
f:id:koba40:20160626213117j:image
f:id:koba40:20160626213049j:image
f:id:koba40:20160626213232j:image

天気のいい日はやっぱりゲストも多いので、ほとんど海で過ごしていました。
そんなKOBAの今週の遊び相手は海にいる仲間たち。
ミスジリュウキュウスズメダイルリスズメダイのベイビー、ヤドカリ、ホンソメワケベラ…etc
こいつらだけは本当に裏切りませんね。
いつも癒してくれます。
あっ、決して精神的に疲れてるわけじゃないですからね(笑)

f:id:koba40:20160626213130j:image
f:id:koba40:20160626213242j:image

ちゃんと人間の仲間たちとも、海遊びを楽しんでおります(笑)
まあでもやっぱりいきなりの暑さなんでスタッフも熱中症対策は必須です。
っとか言いながら、もっと日焼けしないかなとか期待してるKOBA。

f:id:koba40:20160626212803j:image

OFFdayは一也と一緒んにランチへ。
初めて行くお店『むる星』。
むるって沖縄では全てって意味なそうで。
『全て星』
看板もオシャレだったし、またタコライス食べに行きます。

来週はついに7月突入。
季節が過ぎるのが早すぎる!

bye。



やりたいことは、やりきった!

どうも。

ついに沖縄梅雨明けしました。
梅雨明けしてから、信じられないほどの晴れが続く。

f:id:koba40:20160619225425j:image

これを待っていたのですよ。
KOBAの夏が本格的に始まりました。

そんな梅雨明けをするかしないかのとこで、休みをもらいひーさんと那覇旅行へ行ってきました。

f:id:koba40:20160619225827j:image
f:id:koba40:20160619225842j:image
f:id:koba40:20160619225910j:image
f:id:koba40:20160619225725j:image
f:id:koba40:20160619225858j:image
f:id:koba40:20160619225738j:image
f:id:koba40:20160619225451j:image
f:id:koba40:20160619225459j:image

夏前の最後のわがまま。

1日目。
飛行機で那覇到着後、真っ先にケンタッキーへ行ってからの国際通りへ。
やっぱカーネルさんは裏切りませんね。
ずーっと食べたかったケンタッキーだから何よりも美味しく、誰よりも美味しそうに食べれた自信があります。

国際通りをブラブラした後は、サーフィン体験をしてみました。
本格的には教えてもらうことなんてなかったので、新しい発見ばかりで。
海が少し荒れてたので、早めに切り上げることになってしまったのですが、めちゃくちゃ楽しめました。
楽しすぎて、また時間がある時にでも遊びに行きたいくらいです。

サーフィン後はまたまたshopping。
必要なものを買い漁るひーさん。
ひーさんの物欲がすごすぎて、途中ついていけてないKOBA(笑)
大量の買い物をしてすごく楽しそうだったので、まあいっか。

2日目。
サーフィンに続いてのメインイベント。
ダイビング。
久米島意外であんまり潜ったことがなかったので、試しに潜ってきました。
ナガンヌ島の近くで潜ったのですが、とても綺麗な海でした。
海も思ってたよりは穏やかだったので、平和に潜れたし。
亀さんにも間近で見れて、写真も撮れて、満足満足。
完全なゲストとしてもダイビングはしたことなかったので、それだけで気軽に潜れた気がします(笑)

1泊2日の弾丸旅でしたが、とりあえずやりたかったことはやりきった!
欲しかったものは買いきった!
食べたいものは食べきった!
クレープだけ食べられんだけど…。

やっぱひーさんとの旅は面白いっすね。
これからもいろんなとこに旅しにいきますよ!

f:id:koba40:20160619225433j:image

久米島に帰ってきたら、カメハメハ1号2号のおふたり。
今回も嵐のように現れました(笑)
毎年遊びに来てくれているのですが、ご飯にいったのは初めて。
海では話せないいろんな話は聞けて、また新しい顔を見れました。

梅雨明けとともにリピーターさんも続々と集合しています。
やっぱリピートしてくれるってすごく嬉しいし、もっと頑張ろうって思います。

さあ今年の夏も完全燃焼しますよ。

bye。


空がとても広く見えました。

どうも。

最近、GOPROくんの調子が悪くてモヤモヤするKOBAです。
OLYMPUSばっか可愛がってるからGOPROくんが拗ねたのかな?

f:id:koba40:20160612210635j:image
f:id:koba40:20160612210629j:image

調子の悪いGOPROを持って、誕生日でもらったGOPROのヘッドギアを初使用してみました。
ひーさんとちかぴーは試し撮り。笑
ヘッドギアをするとSUPも両手が空くからやっぱいいっすね。
手で持つより手ブレも少ないし。
これからもっともっと出番がありそうなんですが、GOPROくんがどうも…。
くそー、どうにかならんかな。
とりあえず壊れ切るまで使い続けます。

f:id:koba40:20160612210526j:image
f:id:koba40:20160612210600j:image
f:id:koba40:20160612210532j:image
f:id:koba40:20160612210522j:image

ひーさんと一緒のOFF DAYは雨の日恒例のバーデハウス。
SPAに入って、マッサージしてもらいましたよ。
体動かすのも大切ですけど、体をケアするのも大事ですね〜。
充実したOFFになりましたが、やっぱ体動かす方が好きだわ。

f:id:koba40:20160612210702j:image
f:id:koba40:20160612210654j:image
f:id:koba40:20160612210617j:image

今週の海遊びはチビッ子と遊んだり、ヤドカリくんと戯れたり、修学旅行で来た女子高生とキャピキャピしたり。
子供は素直でホントかわいくて、女子高生もホント愉快で(笑)
違う年代と絡むのも楽しいですよね。

f:id:koba40:20160612210646j:image

そして、空がとても広く見えた今週のはての浜
絶対都会では見れない空の広さだよな。

来週は雨の予報続き…。
不安です。

bye。









『ああ、無情。』

どうも。

関西から帰ってきた後、意外とバタバタであんまりプライベートで海遊びが出来ていないKOBAです。

そろそろ体を動かさないっとヤバいぞってとこでタイミングよく休み!
休み仲間がいなかったので、BATUGUNの奥谷さんと湯川さんに遊んでもらいました。

f:id:koba40:20160608225126j:image

昼からゲストがいない時間、奥谷さんにSUPを教えてもらい、遊びとゆうかトレーニングの域に入ってましたね(笑)
でも厳しくトレーニングをしてくれると高校時代を思い出し燃えるKOBA。
体力的にはだいぶキツかったけど、めちゃくちゃ楽しかった。
教えるのも上手だけど、とりあえず漕ぐのがめちゃくちゃ速い奥谷さん。
一緒にスタートしてもウサギとカメ並の速さの違い。
日々の鍛錬の違いを見せつけられました。
やっぱプロは違いますね。

湯川さんにもいっぱい波乗りのこととか教えてくれて、楽しませてもらいました。
またぼっち休みの時はトレーニングがてらみんなに遊んでもらうことにします。

f:id:koba40:20160608225114j:image

家に帰ってからもさっきまでのSUPの興奮が止まらなかったので、そのままスケートをしに行ってきました。
ボードはグーフィでスケートはレギュラー…じゃあサーフィンは?
とりあえずスケートもグーフィで乗れるようになったらいいのかな?ってことで練習しましたが、全く乗れる気配がなく…。
どうしたらいいかわからず迷走しております。
まあいろいろ試しながら自分のベストを見つけて行きたいと思います。


そして、今週の浜での海遊びは…

f:id:koba40:20160608225204j:image
f:id:koba40:20160608225137j:image
f:id:koba40:20160608225047j:image
f:id:koba40:20160608224914j:image
f:id:koba40:20160608225544j:image

1日コースが多く入ってたので、ほぼ1日中浜で遊んでいました。
ひーさんがOFF DAYで浜に遊びに来たり、一人でバブルリングを作ってみたり。
晴れの1日コースが多かったので、この1週間で結構焼けることができました。
真っ黒のダイちゃんに比べたらまだまだ足りませんけどね…。
夏までにもっともっと焼いて、もっともっと海人に近づかなければ!

f:id:koba40:20160608225624j:image
f:id:koba40:20160608224942j:image

そして、浜のニモちゃん。
卵が孵化してから三日後にはもう産卵してる。
このスパンの短さにびっくりでしょ。
浜のニモちゃんはいつも元気ですね(笑)

f:id:koba40:20160608225147j:image

最後に浜に突然現れた芸術作品。
With ゲスト。
題名『ああ、無情。』
※この題名はKOBAの勝手なインスピレーションによるものです。

そろそろ梅雨明けかな?

bye。




























日焼けでヒリヒリです。

どーも。

この一週間、本当にいい天気ばかりで。
着々といい感じに日焼けをしているKOBAです。

f:id:koba40:20160529222745j:image
f:id:koba40:20160529222738j:image
f:id:koba40:20160529222856j:image

青空と太陽があるだけで写真を撮るのが楽しくて楽しくて。
次はどんなアングルで撮ろうかかなんてずっと考えています。
ただ、ここ最近どれを撮っても同じような写真になっている気が…。
んー、この状況をどうにか打開したいのですが。

f:id:koba40:20160529222906j:image
f:id:koba40:20160529222730j:image
f:id:koba40:20160529222714j:image

仕事中のダイちゃん&もっさん。
2人とも気持ちよさそう。
晴れてるとゲストも含め、スタッフのテンションも上がるからいいですね。
そして、ツアーに参加してくれた5人とめちゃくちゃ仲良くなりました。
一緒にご飯も食べて、いろんな話をして、本当によく笑った(笑)
5人とも楽しい時間をありがとうございました。
いつかまた6人で集合してみたいな〜(笑)

f:id:koba40:20160529222759j:image
f:id:koba40:20160529222827j:image
f:id:koba40:20160529222834j:image
f:id:koba40:20160529222843j:image

仕事が晴れだったんなら、もちろんOFF DAYも快晴!
先週に引き続き、またまたひーさんの休みが一緒の奇跡。
晴れで2人が一緒とゆうことは…気合いをいれてレンタカーを借りて海遊びに行ってきましたよ。
とりあえず、アーラ浜でSUP&スノーケル。
SUPでは変な波すぎて、2人揃って波酔いするとゆう(笑)
昔から三半規管が弱いKOBA。
どうにかしてもっと強くならないもんですかね?
アーラ浜の駐車場でスケートで遊んだ後は、ランチのやん小。
その後、久々の真謝でスノーケルしてきました。
亀を期待しましたが、会うことができず…。
またトライしに行かなきゃいけないですね。
最後は初シールガチ橋を渡って、お家へ帰ってきました。

仕事もOFFも天気がよくてウハウハなんですが、、足の日焼けがヒリヒリして苦しむKOBAでした。

bye







梅雨入りしました。

どーも。

沖縄は無事?梅雨入りをはたし、毎日雨の中にいるKOBAです。

雨が降ってKOBAの行動範囲が狭くなっていく中、こいつだけは行動範囲が広くなっています。

f:id:koba40:20160522215514j:image

カタツムリくん。
しかも赤ちゃん。
こいつらだけはとても楽しそうに歩き回っています。

f:id:koba40:20160522215501j:image

毎日雨ばかりなんで気分転換に南島食楽園。
家ごはんもおいしいけど、たまに外食したくなりますよね。

f:id:koba40:20160522215343j:image

とか言いながら、家ごはんがやっぱり1番で。
マグロをもらったのでおいしくヅケ丼に。
お腹が減ってたこともあって、大量にあったマグロはペロっと一瞬でなくなっちゃいました。

f:id:koba40:20160522215449j:image

雨の中のはての浜
雨でもなんとか楽しく遊んでいます。
ワンコと遊ぶダイちゃんがなんだか優しいお兄さんに見える(笑)
そしてこの後、GOPROを失くしたことに気づくとゆう…。

f:id:koba40:20160522215436j:image
f:id:koba40:20160522215410j:image
f:id:koba40:20160522215403j:image
f:id:koba40:20160522215349j:image
f:id:koba40:20160522215324j:image

GOPROを失くしたままにも出来ないので、次の日の休みにはての浜へ。
ひーさんも久しぶりの一緒の休み。
そして久しぶりの青空。
無事、GOPROを見つけることが出来たので、はての浜でとことん泳いできました。
ニモとひーさんのツーショットを撮るのにどんだけ頑張ったか(笑)
でも人と魚が一緒の撮影ってすごく面白くて。
これからもひーさんを使ってもっといい写真を撮ろう。

午後は島尻でSUP。
2人でのSUPも久しぶりな気が。
すごく穏やかだったのでストレスフリーでクルージングが出来ました。
でもやっぱり波乗りもしたくてしたくて。
早くも次の休みが楽しみで仕方がありません。

f:id:koba40:20160522215308j:image

こうちゃんもパパと一緒に釣りに行ったようで。
釣ったお魚を見せに来てくれました。
こうちゃんも休みの日をエンジョイしてるなー。

さあ次の休みは何をして遊ぼうか。

bye。









関西の旅、後半も満喫です!!

どーも。

関西の旅をこれでもかってほど満喫しきったKOBAです。

小学校〜SPOTAKA時代の友達までまんべんなく会うことが出来た今回の旅。

f:id:koba40:20160515224535j:image

SPOTAKA時代のくみちゃん家にお泊まり。
一緒にボルダリングをしてきました。
結構ひょいひょいと登れたのが面白くて…また時間があったらトライしにいきたいですね。
そして、自分の店で頑張っているくみちゃんとひたすら喋り、とても刺激になりました。
やっぱり自分の力で道を切り開いた人の話を聞くのは楽しいっす。
自分も負けてられない。

f:id:koba40:20160515225725j:image

高校時代のすーさんとはドライブ。
上の写真もこの写真もクレープを食べてるKOBA(笑)
どんなけクレープ好きやねん(笑)

f:id:koba40:20160515225855j:image
k
f:id:koba40:20160515225859j:image
f:id:koba40:20160515225927j:image
f:id:koba40:20160515225916j:image
f:id:koba40:20160515225936j:image

小学校時代からの幼馴染のみーちゃんとは阪南にあるわんぱく王国へ行ってきました。
天気がよかったからピクニックがてら山登り。
六甲山、淡路島を見ながらのランチ。
帰りは超ロングローラー滑り台に乗って下山。
子供の頃以来のローラー滑り台は死にそうなくらいお尻が痛くて…。
痛みがその後3日間くらい続くほどの重症でした。
きっとみーちゃんもKOBAも一生この滑り台を滑ることはないでしょう(笑)

そんなこんなで関西の旅を1週間遊びつくして、1年分の久米島ネタを喋りつくして、
すっきり爽快で久米島に帰ってくのでした。

f:id:koba40:20160515231634j:image

帰りはもちろんMY MOTHERに関空まで送ってもらいました。
ホンマいつもお世話になります。

f:id:koba40:20160515231859j:image
f:id:koba40:20160515231905j:image

久米島に帰ってきた翌日からも天気もよく、
これはお天道さんもデバスズメダイちゃんもおかえりなさいと言っているのでしょう(笑)

とりあえず…、
久米島 ただいま。
関西 また会う日まで。

bye。













ASUKA HAPPY WEDDING

どーも。

GWも無事に終わりホッと一息のKOBAです。
でもGW終わったら、梅雨入りが待ってる…。
まだ梅雨入りもしてないけど、すでに梅雨明けが待ち遠しいです。

GWもひと段落ついたので、10ヶ月ぶりに関西へ帰ってきました。

f:id:koba40:20160511093131j:image
f:id:koba40:20160511093139j:image
f:id:koba40:20160511093413j:image
f:id:koba40:20160511093122j:image
f:id:koba40:20160511093119j:image

今回の旅のメインイベント。
My sisterのあすちんの結婚式へ行ってきました。
小さい頃から夢は花嫁さんって言ってたやつだから、夢が叶ってホンマによかった。
自分と違ってヒラヒラ大好きなあすちんが着るドレスはめちゃくちゃ似合っていました。
姉妹ってこともあり、妹のキスシーンを見るのは複雑な感じもしましたが(笑)
両親の手紙のところでは不覚にもウルウルと泣きそうになる自分。
小さい頃からからいじめまくった妹。
運動神経のかけらもない妹。
努力家な妹。
性格も顔も全てが正反対やった妹。
ホンマに結婚できてよかったな。
これからはゆうちゃんとともに幸せな家庭を気づいて行ってください。

そして、こんな機会がないと親戚が集まるなんてこともないから、こんな機会を作ってくれたことに感謝します。

f:id:koba40:20160511093147j:image
f:id:koba40:20160511093201j:image
f:id:koba40:20160511093211j:image
f:id:koba40:20160511093113j:image

せっかく関西まで帰ってきたので、結婚式だけで久米島に帰るわけもなく。
忙しく関西を堪能しております。
とりあえず、ともちゃん&すーさんと淡路島まで弾丸食い倒れツアー。
肉食って、たまねぎのてんぷら、海鮮丼、コロッケ、ソフトクリーム、スタバ、明石焼き
翌日ハンバーグ…。
もちろん燃費の悪い自分は全部食べておりません。
これを全部食べたともちゃん&すーさんおそるべし(笑)
あいかわらず、いつも笑いを届けてくれます。

f:id:koba40:20160511093116j:image

開いた時間を見つけて、SPOTAKAにいる安藤チーフにも会ってきました。
いつもKOBAのくだらない話を聞いてくれて、今回もいっぱいいっぱい話してきました。
次は一緒にボール蹴りたいですね。
あー、サッカーボールみたらサッカーしたくなってきた(笑)

そして、ウキウキワクワクの関西の旅はまだまだ続くのです。

bye。