
KOBAのblog

好奇心旺盛な海大好き人間。自然に感謝しつつ、何気ない毎日が幸せと感じながら生きてます。

赤ちゃんがこんなにかわいいとは!

どうも。

和歌山で完全にOFFの日々を送っているKOBAです。

f:id:koba40:20161128211834j:image
f:id:koba40:20161128211708j:image
f:id:koba40:20161129110517j:image
f:id:koba40:20161129110525j:image

内地の四季を存分に楽しんでおります。
紅葉狩りにしいたけ狩り。
秋って楽しいなー!

f:id:koba40:20161129112158j:image
f:id:koba40:20161129112208j:image
f:id:koba40:20161129112217j:image

和歌山に帰ってきたらやっぱりこの人たちに会わなきゃでしょ。
みーちゃんにすーさん。
前は結婚式でゆっくり喋られんだし、今回はのーんびりしてきました!

母ちゃん&あすちんとも大阪に買い物に行ったけど…、やっぱ人混みは苦手だと実感して帰ってきたとゆう(笑)

f:id:koba40:20161129113247j:image
f:id:koba40:20161129113253j:image
f:id:koba40:20161129113312j:image

そして、あみちゃんにジュニアが産まれたとゆうことでキッシーと一緒に早速京都まで会いに行ってきました!
産まれて10日しか経ってないとゆうことですが。
本当にちっこくて、めっちゃかわいかった!
慣れないKOBAは抱っこするのもおそるおそるでしたが(笑)
次に会うときはもしかしたらもう歩きまわってるかもしれんな!
元気に育てよー!

っとまだまだ和歌山を堪能する予定のKOBAでした。

bye。










3週間ぶりの再会!

どうも。

石垣島生活の最後の最後、ひーさんと遊びまくったKOBAです。

ひーさんが久米島から石垣島に来てくれて、3週間ぶりの再会。
いやー、この3週間長かったような短かったような…。
しかも、これ以上ないほどの天気の良さ。
これはテンションが上がらずにはいられないでしょ!

1日目。

f:id:koba40:20161122102402j:image
f:id:koba40:20161122102419j:image

再会後、すぐに西表島へGO!
山も海もある西表島は前からずっと行きたかったんよね。
近くの星砂の浜まで自転車でビューンと行き、浅瀬で星砂を探しながら、のーんびり泳いできました。
あまりの星砂の多さにひーさんも大興奮(笑)

日が暮れるまで泳いだら、西の空には綺麗な夕焼け。
振り返った東の空にはスーパームーン
こんな最高な景色をダブルで観れるなんて、一気に西表を好きになっちゃいました。

2日目。

f:id:koba40:20161122102431j:image
f:id:koba40:20161122102456j:image
f:id:koba40:20161122102640j:image

海猫にお願いして、バラス島&鳩間島&スノーケルの1日ツアーに参加してきました。
午前2ポイント、午後2ポイントといろんな綺麗なポイントに連れてってくれて、綺麗なサンゴも観れたし、ウミガメとも一緒に泳ぐことが出来ました!
一緒に泳いでくれるウミガメもいれば、ご飯を食べるのに夢中で全く自分らを気にしていないウミガメもいて、完全にウミガメ祭り。
イントラのタカさんもゆっくり写真撮らせてくれて、感謝感謝です!
サンゴのかけらでできたバラス島も、はての浜とはまた違った感じだったし、
鳩間島も島タイムでのんびり過ごすことが出来ました。
まあ鳩間島はほぼ誰にも会わなかったけど…笑。
イントラの右近さんはミヤコテングハギを手づかみで捕まえちゃうし(笑)
誰よりも海を楽しんでる感じが素敵で。
スノーケルもバラス島も鳩間島も、連れてってくれた海猫さんも最高すぎて帰ってきてからもアドレナリンが出まくりでしたよ(笑)

3日目。

f:id:koba40:20161122184116j:image
f:id:koba40:20161122184129j:image
f:id:koba40:20161122184348j:image

AM
ウォーターマンでSUP&スノーケルツアー。
ちょっと風が強いけど大丈夫?っと最初は心配もされましたが、そこは久米島の強風の中鍛えたKOBAたち。
無事にSUPもスノーケルもenjoyすることが出来ました。
しかもSUPはポイントからポイントの間も船じゃなくて二人だけでSUPで移動さしてくれるし、最後の最後までフリーダムに遊ばしてくれました!

PM
カヤック&トレッキングでピナイサーラの滝へGO。
マリウドさんにお願いしたのですが、ガイドのリクさんが豆知識いっぱいの人で楽しく遊べましたよ。
滝壺も最初は入るつもりなかったのに…、頑張れば入れる!って言われたら入るしかないですよね(笑)
寒中水泳なみに冷たい中、水着で泳いで、岩から飛び込んで…。
結果、滝壺に入ってよかった!
絶対入ってなかったら後悔してたと思うもん(笑)

4日目。

f:id:koba40:20161122195919j:image

西表島を出て、石垣島をグルッと観光してきました。
川平湾も行ったし、最北端の平久保にも行ってきました。
石垣島はもう観光地化されてるって言われてるけど、北部はそんなこともなくまだまだ自然が残ってるので、自分の好きな場所でもあります。
ビーチエントリーで泳いだ米原海岸もすごく綺麗だったし、西表島とはまた違う良さが石垣島にはありますね。

5日目。

ひーさんが久米島へ帰る日のなので、のんびーり起きてのんびーり空港へ。
この5日間、ホンマにこれでもかってほど遊んで、これでもかってほど笑いました。
ホンマに楽しかった5日間。
石垣島まで来て一緒に遊んでくれたひーさん、ありがとう。

さあ次はどこに旅に出ようかな?

f:id:koba40:20161122202017j:image

その前に和歌山に帰って、しばらく休憩。
内地の四季を楽しんでおります。

bye。





















Level upしました!

どうも。

この1週間でたくさんの経験をして、またさらにLevel upしたKOBAです。

f:id:koba40:20161119221847j:image

まずは、ぐっさん指導のもと釣りに挑戦。
投げ方とかちゃんと教えてくれて、1投目から見事釣りあげることが出来ました!
めーっちゃ小さな魚やったけどな(笑)
それでもこんなにお手軽に魚が釣れるんやったら、ちょっと釣竿が欲しくなっちゃいました。
安い釣竿でも買うたろうかな。

f:id:koba40:20161120131604j:image
f:id:koba40:20161120170659j:image
f:id:koba40:20161120170737j:image

続いて、キャンプ!
えびさんの最強アウトドアグッズのおかげでめちゃくちゃ快適なキャンプ。
BBQもしたし、キャンプファイヤーもしたし、テントで寝たし、ホットサンドも作ったし、間違いなくアウトドア能力がupした気がします!
いつか自分のテント買って、BBQして、スノーケルしながら、釣りもして…。
夢ばっかり広がっていきますね(笑)

まあその前に自分がやらなきゃいけないことはいっぱいあるので、とりあえずそれが終わるまではおあずけになるわけですが…。

f:id:koba40:20161120172647j:image

offの日は人より牛の方が多いとゆう黒島に一人旅。
確かに牛の方が多くて、カラスも多い(笑)

f:id:koba40:20161120173116j:image
f:id:koba40:20161120173139j:image

後は石垣島で出会ったはなちゃんと一緒にダイビングもしてきました!
大荒れの日にダイビングしたので、ポイントが限られたこともあり期待のマンタは見ることができませんでしたがめちゃくちゃenjoyすることが出来ましたよ。
でも一緒に潜った人の中には最強カメラを持ってる上手な人ばかりで…。
自分も負けないようにガンガン潜って行かなきゃいけないなー。

f:id:koba40:20161120174221j:image

ダイビングじゃなくてスノーケルなら何万本と泳いでいるKOBAなんですが…。
でもまだまだ泳ぎ足りない…。

f:id:koba40:20161120175725j:image
f:id:koba40:20161120175734j:image

そして、石垣島生活も終わりが近づいてるとゆうことで、キキ&ニモと3人でプチ卒業式をしました。
キキが自分たちの卒業証書を作ってくれましたよ。
いろいろあったこの3週間だったけど、とにかく楽しい時間を過ごすことが出来ました。
何よりも自分の夢に向けていい勉強になったのは間違いないです。

とりあえず、キキ&ニモありがとう!!

bye。

























new story 第一弾!石垣島!

どうも。

毎日とても規則正しい生活をしているKOBAです。

朝6時に起きて、夜は0時半に寝る。
久米島生活の真夏みたいですね(笑)

そんなKOBAのnew story 第一弾の場所は石垣島
毎日キキ&ニモと一緒に遊びまくりです(笑)

f:id:koba40:20161107155945j:image

10月31日のハロウィンでカボチャプリンを作ったり、

f:id:koba40:20161107155606j:image

天気のいい日は海で泳ぎ、

f:id:koba40:20161107155859j:image

ちょっとしかない時間で川平湾までドライブしたり、

まだ出会って2週間とは思えないほど、仲良しになりました。
同じ釜の飯を食べるとなんとやらってやつですかね。
同じB型同士だからか自然にめちゃくちゃ仲良くなることができました。
とにかく3人で遊びに遊びまくったなー。

そして、ひと足先にキキが帰っちゃうとゆうことで、念願のマーペー登山をしてきました!

f:id:koba40:20161107155541j:image
f:id:koba40:20161107155529j:image

最高の天気。
最高のロケーション。
登山なのに、半袖半パンビーサンと舐めきった格好なのに対して、頭には気合を入れるためハチマキを巻いて登る。
他の登山者に変な目で見られながらも楽しく登ってきました。
こうやって見ると、自分がホンマにちっこく見える。
いやっ自然が大きすぎるのか?
あまりの壮大さに完敗です。
この景色の虜になっちゃいました。
次は頂上でおにぎりでも食べたいな。

f:id:koba40:20161107155549j:image
f:id:koba40:20161107155522j:image

キキの最後は石垣島祭りでフィナーレを迎えました。
フィナーレにふさわしく、飲んで食べて踊って、大暴れ。
ホントお祭りってのはどこに行っても楽しいもんですね(笑)

そして、最後を迎えたキキ。
お疲れ様でした。
自分の夢が叶った時にキキには絶対に報告したいと思います。

f:id:koba40:20161107155928j:image
f:id:koba40:20161107155934j:image

ひとり旅では竹富島行ってきました。
街並みが素敵すぎて、写真撮影ばっかりしていました。
海は正直…って感じでしたが、それでもたくさんの星の砂を見ることが出来たので大大大満足です。
しかし、夜になると真っ暗すぎて、誰も歩いてなくて、ちびりそうになったのはここだけの話です(笑)

f:id:koba40:20161107155910j:image

竹富島から帰ってきたら、久米島friendのみーちゃんと会いました。
相変わらずぶっ飛んでる(笑)
久米島話に盛り上がる盛り上がる。
もう一回くらい話しときたいもんですね。

石垣の旅もあと1週間。
悔いのないように遊び尽くします!

bye。
















久米島に感謝。

どうも。

一週間経とうとしている今でもまだまだ久米島を忘れられないKOBAです。

f:id:koba40:20161031083327j:image
f:id:koba40:20161031083339j:image
f:id:koba40:20161031083349j:image
f:id:koba40:20161031083402j:image
f:id:koba40:20161031083453j:image

久米島生活の5年間を今振り返ってみると…
泣きたいくらい辛いこともあり、でもそれ以上の楽しみもあった。
毎年辛い別れを繰り返し、でもそれ以上の出会いもあった。
今思うと、初めて久米島に来た24歳の自分はどれだけ未熟だったんだろうと思います。
まあ今もまだまだ未熟なんですけどね。

オープニングスタッフとして、アイランドエキスパートに入り、最初は迷惑ばかりかけて。
でもMARIEとCHIAKIの優しさに助けられてた1年目。

仕事にも慣れてきて、後輩も入ってきたことで、少し偉ぶってた2年目。
REIKAとNOZOMIとバカばっかやってたな〜。

男性陣の中でも女ひとりとゆう、久米島生活で一番辛かった3年目。
そして、仕事もこの時が一番過酷だった気がする。

スタッフがいきなり増えて、とても賑やかになった4年目。
はての浜でも遊んでばかり、海がさらに好きになった年です。

自分の夢に向かって進むと決めた5年目。
そして、このままの自分ではダメだと思いました。

こうやって振り返ると本当に濃い5年間だったなーと思います。
この久米島生活がなかったら今の自分はなかったと思うし、それだけ最高の時間を過ごすことが出来ました。
きっと自分の人生をいくつになって振り返ってもこの久米島で過ごした時間は忘れないと思います。

f:id:koba40:20161101084320j:image

そして、この5年間で絶対欠かすことが出来ない寺井さん。
誰よりもお世話になりました。
何も知らなかった自分がここまで来れたのは寺井さんのおかげです。
仕事でもプライベートでも本当に尊敬できる人。
最初に海を教えてくれたのがこの人でよかった。
おかげで海が大好きになりました。

たぶん、これからどこに行ってもKOBAの師匠は寺井さんしかいないような気がします。

f:id:koba40:20161101085209j:image

久米島の長い夜が過ぎ、別れの時。
あまりみんなの前では泣かない自分ですが、今回はなぜか涙が溢れちゃいました。
それだけ久米島が大好きだったんだろうな。
一生の宝物になる時間をを与えてくれた久米島に感謝。
一生の宝物になる人に出会わせてくれた久米島に感謝。

久米島の人に笑われないようにこれからも成長して行きたいと思います。
本当にありがとうございました。

f:id:koba40:20161101085639j:image
f:id:koba40:20161101085707j:image
f:id:koba40:20161101085739j:image

ちなみに久米島を去ったKOBAのnew story 第一弾はもう始まっています。
とにかく前へ前へ。
詳しくはまた来週。

bye。











ありがとう。

どうも。

ついに久米島生活も終わりを告げたKOBAです。
そんなに実感が湧かなかったのですが、日にちが近づいてくると今までの思いがこみ上げてくるもんなんですね。

f:id:koba40:20161028081807j:image
f:id:koba40:20161028081749j:image
f:id:koba40:20161028081908j:image

ラストはての浜
5年間毎日通い続けたはての浜
最後の方になると、こんなに素晴らしい場所だったんだなって改めて思いました。
こんなに綺麗だったのか、こんなに海って広かったのかって。
海の素晴らしさを知っているつもりで全く知らなかったのかな。
5年間会いに行き続けたニモともお別れ。
正直最後だと思うと涙が出てきたよね(笑)
最後に指にチュッチュしてくれたし、5年間お邪魔しました。
ありがとう。

f:id:koba40:20161028081930j:image
f:id:koba40:20161028082051j:image
f:id:koba40:20161028081948j:image
f:id:koba40:20161028082101j:image

はての浜の住人たち。
5年間でたくさんの人と出会い、仲良くなりました。
みんなホンマにいい人ばかりで、その優しさに自分が全力で甘えてたな(笑)
久米島にずっといれたのも、この人たちの存在が大きいような気がします。
きっと久米島を離れてもこの人たちはずっと見守ってくれるだろう。
また久米島に行ったときも全力で迎えてくれる気がする(笑)
ありがとう。

f:id:koba40:20161028081736j:image
f:id:koba40:20161028081702j:image

送別会。
久しぶりにこんなに酒飲んだ(笑)
今までこんなに大勢で飲むってことなかったから新鮮。
そして、みんなのことをさらにいろいろ知れた気がします。
はての浜の時と一緒。
全部知ってるつもりでも知らないこともあるとゆうことですね。
ありがとう。

f:id:koba40:20161028081719j:image

ラスト久米島の海 in 真謝。
もっさんの優しさでひーさんと一緒に行くことが出来ました。
最後の海は本当に綺麗で。
ただ、前日の送別会で二日酔いではあったのですが(笑)
二日酔いでも行ってよかった!
そう思える海でした。
ありがとう。

海、人。
これが最高だったから久米島を離れられなかったのよね。
この5年間の想い、最後の別れは次に書きたいと思います。

bye。









HAPPY BIRTHDAY&WEDDING!!

どうも。

飲み会&誕生日パーティー&結婚式と忙しく過ごしているKOBAです。
忙しいのはあまり好きではないのですが、今回の忙しさは嬉しいことばっかだったからいっかー。

f:id:koba40:20161018215132j:image

まずは、橋高Friendのkonomiが久米島まで遊びに来てくれたことから。
まさかkonomiが来てくれるとは思ってなかったからホントにビックリ。
プラス一緒にスノーケルしちゃうとは(笑)
今までのどの友達よりも一緒に海遊びしてたんちゃうか。

f:id:koba40:20161018215149j:image
f:id:koba40:20161018215214j:image

夜はもっさんの会で肉を食べたり、フロントのユさんとご飯に行ったり。
韓国から来たユさんとはずっと喋りたくて、ナンパして一緒にご飯に行ってもらいました(笑)
勉強熱心、仕事熱心なユさんとのお喋りはめちゃくちゃ楽しくて、もっと早くから声かけとけばよっかたって思います。

f:id:koba40:20161018215115j:image

そして、今週はひーさんのバースデーとゆうことでプチパーティーをしましたよ。
まあ一緒にご飯行っただけやけど(笑)
いつもと一緒(笑)
でもプレゼントも喜んでくれたし、よかった。
34歳も全力で遊んで下さい。
いやっ全力で遊びましょう!

f:id:koba40:20161018215059j:image
f:id:koba40:20161018215413j:image
f:id:koba40:20161018215048j:image
f:id:koba40:20161018215038j:image
f:id:koba40:20161018223537j:image

今週最大のメインイベント。
ゆっこの結婚式のために関西に帰りました。
二泊三日の弾丸ツアー。
ほぼ、結婚式しか行ってないとゆう(笑)
でも裏バレー部のみんなにも会えたからホンマよかった。
大人になったらこうゆうイベントがないと会えないからね。
余興も成功したし、ゆっこもキレイやし文句無しの式でした。

これからの2人仲良くいてください。
HAPPY WEDDING。

そして、裏バレー部のみなさんまた全員集合しましょう。

f:id:koba40:20161018215107j:image

最後に飛行機からのはての浜
めっちゃ綺麗!!

忙しい?充実した?一週間になったことは間違いないですね。

bye。











沖縄史上最大級の台風18号上陸。

どうも。

台風18号でみなさんに心配かけましたが、無事に元気にやってるKOBAです。
心配Mailをくれたみなさんありがとうございます。

そんな台風18号ですが、今年初の直撃とゆうことで、まあまあ久米島にも影響がありました。

f:id:koba40:20161010235456j:image
f:id:koba40:20161010235507j:image
f:id:koba40:20161010235609j:image

台風来る前は台風対策のために、ホテル内を駆け回り、台風前に切り落とした島バナナをもらいました。(食べれるようにはならないと噂はありますが(笑))
台風が来てみると、なんとその強さは沖縄史上最大級の905hPa。
夜のうちに通り過ぎたのであまり実感はなかったのですが、朝起きたら停電。
バスケットボードを含め、いろんな場所が崩壊していました。
昼が過ぎても、夜になっても停電。
停電はいいのですが、食料が底を尽きた時はどうしようかと思いました。
やっぱり入念な台風対策は必要ですね。

f:id:koba40:20161010235526j:image
f:id:koba40:20161010235623j:image
f:id:koba40:20161010235631j:image

台風明けのはての浜は上から見ても、中を覗いてもめっちゃくちゃスコーンと抜けた透明度。
いろんな物を吹き飛ばしてくれたので、砂浜も綺麗になっていましたよ。
綺麗に疎い、よしぶーさん&まーさーさんもさすがに綺麗になった!っと言っていました(笑)
そして、台風後の海からのプレゼント。
こんなに大きい貝殻をGETしたてらぴょん。
まだ台風後にいい貝殻をGETしていないKOBAはこれから頑張りたいと思います。

f:id:koba40:20161010235536j:image
f:id:koba40:20161010235208j:image
f:id:koba40:20161010235328j:image

そして、今週は久しぶりに台風以外のOFFdayもあり、久しぶりにプライベートで海遊び。
はての浜ウェイクボードをがっつりしてきましたよ。
なんだか前より上手くなった気がする!
次はもっとスラロームが出来るようになって、目指すはジャンプ!
頑張るしかない!

ランチは仕事中のひーさんをひきづって、亀吉に海鮮丼。
運動した後の食べ物は格別!

f:id:koba40:20161010235800j:image

そいえば…、以前遊びにきてくれたゲストさんから手紙をもらいました。
この前はお礼の電話もくれた人もいたし。
ホンマにみなさんに改めて感謝です。
いつもありがとうございます。

今週は1日1日が濃い一週間になりました。

bye。



別れの季節。

どーも。

9月が終わり、10月に突入。
この業界では別れの季節でもあります。
この時期が来ると、やっぱり少し寂しくなるKOBAです。

今年も毎年同様、別れが…。

f:id:koba40:20161003113200j:image
f:id:koba40:20161003113247j:image
f:id:koba40:20161003113303j:image

この夏の2ヶ月間一緒に夏を駆け抜けてくれたジンジンとみーくんの2人。
あまりの忙しさにゆっくり会話も出来んかったし、ご飯も全く行けんかったけど、まあ素直でいい子たちでした。
アホやったけど、一緒に仕事が出来てよかった。
久米島での経験を活かして、これからも人生頑張って欲しいですね。
なんて、先輩ぶって偉そうにしてますけど、自分こそ人生頑張らなきゃいけないですね。

2人ともまた遊びにこいよー!

f:id:koba40:20161003113226j:image

ジンジン&みーくんがいなくなる前々日にはナホコさん&メグさんが遊びに来てくれました。
なんでリピーターさんっていつも同じタイミングでくるんでしょうね(笑)
一緒にスノーケルをして、一緒に夜ご飯を食べて、いっぱいおしゃべり。
この2人は気兼ねなく話せるからめちゃ楽しいです。


そして、台風にポツポツやられているので、プライベートで海遊びが出来ない日が続いております。

f:id:koba40:20161003113109j:image
f:id:koba40:20161003113142j:image
f:id:koba40:20161003113322j:image

海遊びが出来ないと体も心もモヤモヤモヤ…。
海に遊びに行けなくても、部屋で篭ってるのだけはイヤだ!ってことで、ひーさんとチョコチョコ出かけております。
5年も久米島にいて、初めてちゃんぷるー亭でタコス&タコライスを食べたり、海遊びをしないと決めた前日しか飲めないお酒を飲みに行ったり。
とにかくタコライスがうますぎて感動。

そして、暇すぎたからどれくらいぶりってほどのKOBA飯。
トロトロたまごのオムライス。
ひーさんも喜んでくれましたよ。

f:id:koba40:20161003113329j:image
f:id:koba40:20161003113318j:image
f:id:koba40:20161003113313j:image

台風以外の日は結構いい天気が続き…。
水中でもいい青が見れたし、夜も最高星空が見れました。
新月だし、天気もいいから星空見に行こう!』
的な感じでなんとなーくの星空観察やったけど、流れ星もいっぱい観れたし満足満足。
こんな自然に合わして、色々楽しんでいきます。

10月になったし、いきなり夏が終わりそうや…。

bye。










最高の透明度。

どうも。

夏も終わりに近づき、確実に運動量が減ってきてるKOBAです。
このままではいかん!ってことでもっと運動していかなあきません。

そして、台風で始まり台風で終わった今週。
海がザブザブで泳げない日もかなりあった今週。

f:id:koba40:20160926103738j:image
f:id:koba40:20160926085334j:image
f:id:koba40:20160926085346j:image

台風16号の波がザブザブすぎて、浜もかなり細長〜くなっちゃいました。
干潮になるといつもと変わらない浜なんですが…。
この細長〜い浜もレアだったので、GOPRO+一脚で手を伸ばして上空撮影風に撮ってみました。
波のザブザブ感はあまりわからないですが、なんだかギュン!ってなってる感じはわかりますかね?笑
このギュンって感じに自分もダイちゃんもなんだかソワソワ、なんだか楽しくなっちゃいました(笑)

f:id:koba40:20160926104443j:image
f:id:koba40:20160926085221j:image
f:id:koba40:20160926085325j:image
f:id:koba40:20160926085314j:image

台風16号が去ってからは、冬か!ってほど寒い日がありながらも、天気はどんどん回復していき、海の中はどこまでも見渡せるくらいの透明度。
天気がよくて、こんなに透明度がよかったら、正直どこの海にも負けないですね。
時間を忘れちゃうほど綺麗ですもん。
まあ仕事だからちゃんと時計は気にしてますけどね(笑)

この海がいつまででも続けばいいのにな〜とか思ってると週末にはまたイヤーな濁りが…。
勘弁して下さい…。

f:id:koba40:20160926085235j:image

そして、浜が少し落ち着いてきたってこともあり、毎年恒例サンドアート。
  芸術の秋ですからね(笑)
てらぴょんには汚い字って言われましたが、これはこれでいい味出してるでしょって自分に言い聞かせるようにしています。

f:id:koba40:20160926085301j:image

そいえば、リピーターさんに浜でじゃがりこもらいました。
仕事のブログで浜で食べるじゃがりこがうまいっ!って書いてるのを見て、買って来てくれたみたいです。
この前はブログ見てメロンを送ってくれたあひるさんもいたし、ホントみんなに感謝感謝です。
こうゆうのがあればより頑張れちゃう単純なKOBAなのです(笑)

f:id:koba40:20160926085216j:image

週末、また台風17号の影響で少し暇ができたので、暇な時限定の餃子の皮ピザ。
もっともっと暇やったら、もっと違う具材も用意したいねんけどな〜。
それはまた今度ですね。

来週の週初めも台風17号からの始まり。
とりあえず、KOBAは別の仕事の納期に追われております…。

bye。












ひーさん週間でした。

どうも。

今週はまさしくひーさんDAYのKOBAです。

少しゲストが減ってきたから?台風が16号が来てるから?とにかく週始めから週終わりまでひーさんばっか(笑)

f:id:koba40:20160919212634j:image

9月12日。
KOBA休み、ひーさんが早上がりとゆうことで、sunsetSUPへGO。
時間がないからとりあえずイーフビーチにエントリーして、とりあえず沖に進む。
適当にサンゴがあるところで海にdiveして、スノーケリング。
初めて日が暮れて真っ暗になるまで海で泳ぎ続けました。
やっぱり夜になると海の中は真っ暗なんですね。
面白そうなポイントがあったし、次は昼の明るい時にでもイーフビーチに入りたいと思います。

f:id:koba40:20160919212507j:image
f:id:koba40:20160919212447j:image

9月16日。
ホテルでハワイアンフェスティバルがあったので、久米島5年目にして初めてゆっくりフラダンサーたちを見てきました。
あんまり興味ないと思ってたけど意外と面白かった。
やっぱり何事も見て見ないとやってみないと、わからんもんですね。

そのまま満月を見に海へ。
ひーさんとシルエット写真で盛り上がる。
写真大好き人間のKOBAからしたら、いろいろ指示出しても文句言わないモデルってのは大事なんですよね(笑)
結果、自分でも満足の行く写真を撮ることができました。

f:id:koba40:20160919212431j:image
f:id:koba40:20160919212405j:image
f:id:koba40:20160919212352j:image
f:id:koba40:20160919212340j:image

9月17日。
夏ぶりの一緒にOFFday。
しかし、台風の影響で海遊びができないので、観光客気分になってレンタカーを借りて、島内観光をして来ました。
何回も行ったとこばっかやったけど、かわらず大はしゃぎのKOBAたち。
何回行っても飽きない場所ばかりですね。

ランチ後は思いつきでいろんな場所のサンゴの白化状況も見に行くことに。
もちろん海には入らず、GOPROを海に突っ込んで撮影しましたよ。
正直白化が進みすぎて、海の中をのぞかなくても状況が分かってしまうほどだったのですが…。
『あそこの海が水色になってるとこキレイやない?』
『下が白い砂地なんかな?』
GOPROを入れてみると…

f:id:koba40:20160919212320j:image

そこには、白化した枝サンゴが…。
砂地だと思ってたからこの映像を見て2人で動揺。
まさかここまでだとは…。

それでもひーさんとショックをお受けてることしか出来ないKOBAなのでした。

f:id:koba40:20160919212610j:image
f:id:koba40:20160919212549j:image

最後に毎年恒例のジャンピングバク宙。
5年目にして、一番いい出来じゃないでしょうか(笑)
ダイちゃんまだまだやな(笑)
とりあえず土台になってくれたみーくんthanks!!

bye。










ところがどっこい、忙しい。

どうも。

台風13号に振り回されたこの一週間。
台風が来たらゆっくりできると思っていたのに、ところがどっこい。
いつもより忙しい毎日を過ごしたKOBAです。

f:id:koba40:20160912220154j:image
f:id:koba40:20160912220232j:image
f:id:koba40:20160912220116j:image

天気も大雨に雷に…。
荒れる毎日。
でもたまーに顔だしてくれる虹が癒してくれる瞬間も。

f:id:koba40:20160912220142j:image
f:id:koba40:20160912220253j:image
f:id:koba40:20160912220355j:image

明日は海遊びできるのかな?っともやもやのスタッフたち。
お客さんもデスクももやもやです。
いつもと変わらないのは、ジンとミズキだけ。
このジン、ヤドカリ持ちながら俺もヤドカリを意識してみたんで写真撮ってください!
とかよくわからんこと言ってるし…。
まあこんな能天気なのも嫌いじゃないんですけどね(笑)

f:id:koba40:20160912220405j:image
f:id:koba40:20160912220452j:image

海が荒れたあとでも、海はいつもと変わらず。
しかし、なぜか謎の濁りに襲われております。
とにかく、早く透明度が良くなるのを願うのみですね。

f:id:koba40:20160912220502j:image
f:id:koba40:20160912220439j:image

夏に比べてちょっと落ち着いてきたので、家で餃子の皮ピザパーティー。
これが美味しいんだわ。
本当にオススメです。

今現在熱低が続々と出来ていますが…どうなることやら…。

bye。




夏休みが終わりました。

どうも。

ついに8月が終わり、9月になってしまいました。
気づけばこの8月、31日間フルで働き続けたKOBAです。
やるやん自分。

f:id:koba40:20160905223829j:image
f:id:koba40:20160905223755j:image
f:id:koba40:20160905223713j:image

8月最後、夏休みの締め括りには大阪から小さな嵐がやってきました。
いつものごとく大暴れしていくチビッコ。
今年は末っ子も大きくなったので、3人で大暴れ。
浜で一緒に遊んで、夜は一緒にBBQ。
クソガキやけど、やっぱずっと一緒におるとかわいいもんで、別れの時はちょこっとだけ寂しかった…。
また一緒に遊びたいですね〜。

f:id:koba40:20160905223734j:image
f:id:koba40:20160905223653j:image
f:id:koba40:20160905223532j:image
f:id:koba40:20160905223504j:image
f:id:koba40:20160905223507j:image

9月に入り、時間にも少し余裕が出来てきました。
1日には休みももらったし。
まあ今週の休みはやることがいっぱいで遊んでる暇もなかったのですが(笑)

まだまだ暑い日が続いてるのですが、マスタケイレブンのおでんが届いたので、暑い熱い言いながら美味しく食べたり、海鮮がいきなり食べたくなったので海鮮丼をペロリと食べたり。
KOBAの食欲の秋は始まってますね。

f:id:koba40:20160905223519j:image
f:id:koba40:20160905223540j:image

そして、今週の一番の感動。
はての浜でウミガメと一緒に泳げた!
見かけることはありました、こんなにゆっくり泳げたのは初めて。
本当に感動しました。
やっぱアウェイで見るよりホームで見る方が感動が増しますね。
また会いたいな。
また一緒に泳ぎたいな。

9月に入ったけどまだまだ夏は終わらせません!

bye。





台風来るのか来ないのか。

どうも。

一瞬帰省していたひーさんが帰ってきて、とりあえずひと安心のKOBAです。

f:id:koba40:20160828213216j:image

ひーさんがいない時の自分の堕落さが半端ない(笑)
ホントひとりでは何にも出来ない人間です(笑)

f:id:koba40:20160828213319j:image
f:id:koba40:20160828213328j:image
f:id:koba40:20160828213349j:image

台風9号の影響で羽田空港からの飛行機が飛ばなかったり、台風10号が来ると見せかけて、Uターンして結局来なかったり。
台風に振り回された1週間になりました。
台風来て、少しリセットできると思ってただけに、この台風10号のUターンのショックは半端ないですね。
台風は来ないのに、海は荒れてる日が続き…。
ゲストさんはそれでも喜んでくれるから、しんどいツアーが続きますが踏ん張っております。

f:id:koba40:20160828213014j:image
f:id:koba40:20160828213357j:image

でも台風が来ないせいで、珊瑚の白化が進んでおります。
はての浜の珊瑚も徐々に白くなってきたなとは思っていましたが、久しぶりに南の海に行ってビックリ。
珊瑚が全て白化しようとしている。
正直、白、ピンク、水色の珊瑚をとてもキレイだと思っちゃいました。
なんとゆうか儚い感じがとてもキレイで。
このまま台風が来ないままやといったい珊瑚たちはどうなるんやろ…。
とにかく、一回珊瑚のためにも台風が必要であります。

f:id:koba40:20160828213339j:image
f:id:koba40:20160828213255j:image
f:id:koba40:20160828213022j:image

そして、スタッフのためにも台風が必要?
今回、だいちゃんが腰を痛くめるとゆうハプニング。
やっぱりみんな疲れてるのかな?
まあ疲れてる?って聞かれるのはなんだか嫌だから自分は全力でこの夏を走り抜けますよ。

f:id:koba40:20160828213156j:image

最後に風呂場にいたヤモリのベイビー。
小さくてめっちゃかわいい!

気づけが来週はもう9月だ。
もう秋やん…。

bye。





一期一会。

どうも。

海のキレイさに改めて感動してるKOBAです。

f:id:koba40:20160823230457j:image
f:id:koba40:20160823230525j:image

透明度がめちゃくちゃ悪い時もあれば、めちゃくちゃいい時もある。
今週は特に透明度がいい一週間でした。
そう思うと、他の海に行っても1日だけじゃ海の良し悪しなんてわかんないもんですね。

f:id:koba40:20160823231505j:image

そして、今週は外海で亀さんと一緒に泳ぐことができました。
太陽の光が降り注ぐキレイな海をゆーっくり泳ぐ亀さん。
ホント、自分の時間が止まったかのように感動しました。
一期一会ってやつですね。
あー、また会いたい。
毎日でも会いたい。

f:id:koba40:20160823230750j:image
f:id:koba40:20160823230805j:image

小さな感動ははての浜にも。
最近増えてきたベイビーヤドカリくん。
普通サイズと比べるとめちゃくちゃ小さくないですか?
ヤドカリってどのくらいで大きくなっていくんやろ?
調べてみたけど見つからない。
どなたか知ってる方いたら教えて下さい。

とりあえず、この忙しい夏はベイビーヤドカリくんに癒されようと思います。

f:id:koba40:20160823231111j:image
f:id:koba40:20160823231122j:image
f:id:koba40:20160823231157j:image

今週の浜のスタッフ。
仕事中にカキ氷を食べる男と太陽を背にさんぴん茶を飲む男。
台風が来なくて休みがないので、みんなぶっ倒れないように必死。
これはもう気力だけでもってますね(笑)

とにかく今はマイナスなことを言ったら、折れてしまいそうだから、
今はスーパープラス思考で乗り切るしかないのです。

f:id:koba40:20160823232046j:image
f:id:koba40:20160823232054j:image

最後にゲストさんかもらったプレゼント。
もえみちゃんからもらったゴムのアクセサリー。
吉光さんからもらったメッシュリュック。
あひるさんからのメロンに続き、本当にありがとうございました。
絶対絶対大事にします。

こうゆうみんなの優しさがあるから接客は辞めれないんよ。

来週はついに台風10号が来るの…かな…?

bye。