KOBAのblog

好奇心旺盛な海大好き人間。自然に感謝しつつ、何気ない毎日が幸せと感じながら生きてます。

石垣から宮古。そして和歌山へ。

どうも。 ついに石垣島を脱出したKOBAです。 この1週間最強に天気がよくて、夏が帰ってきたよう。 ニート生活の今、こんなに天気が良かったら遊びまくっちゃいますよね。 石垣を去る前にラクーア女子メンバー3人でダイビング&トレッキング。 なにげに3人で1…

ラクーア卒業です。

寒いながらもなかなかいい天気を保っている石垣島。 いいタイミングで写真を撮ると海のキラキラ感が素敵。 どうも。 今週ついに1年半のラクーア生活に終止符を打ったKOBAです。 ラクーアメンバー全員でお疲れ様会&あっこさんが送別会をしてくれました。 どっ…

別れの季節がやってきました。

どうも。 暖かい真夏から、北風強い寒い真冬へと1週間で急変した石垣島。 沖縄の三寒四温を感じまくっているKOBAです。 四季のない石垣で季節を感じるって大事。 とりあえず今週は天気がいい日が続きました。 晴れてると寒くても気持ちがいいもんです。 大潮…

中毒に要注意。

どうも。 10月も半ばがすぎたこの1週間、いい感じに青空を見ることが出来ています。 そのあかあげでまた少し日焼けすることができたKOBAです。 やっぱり太陽が出ると、海も綺麗に見えるし、北風でもポカポカ気持ちいい。 海が綺麗に見えるとジェットを運転す…

スズメバチと戦ってきました。

どうも。 10月になり急に冬がやってきたような寒さが続いている石垣島。 夏から秋を飛ばし、いきなりの寒さに身体がついていってないKOBAです。 サムイノイヤダ…。 今週の最低気温24℃。 プラス雨が降るともう…。 身体が耐えれないので、Art hotelの銭湯へ行…

ゆっきーが石垣島に現れた!

どうも。 今週も台風に追われた1週間になりました。 もう台風作業に疲れ果てたKOBAです。 そんな中、石垣島に現れたのはこの方。 ゆきえ様。 台風24号と台風25号の間で上手いことやってきました。 毎度のことながら、全く久々感がない。 ってか色白ゆっきー…

台風の過ごし方。

どうも。 台風24号のチャーミーに脅かされて終わった1週間。 なかなかの海況の悪さに翻弄されまくったKOBAです。 しかし悪いことばかりでもなく、今週はラクーア3人組でとことん遊ぶことが出来ましたよ。 まだそこまで天候が荒れていなかった9月24日。 十五…

一眼デビュー!!

どうも。 調子に乗って爆食いした結果、胃潰瘍がぶり返しそうになったKOBAです。 本当に自分の胃ながら嫌になる。 もっと胃に優しい生活をしよう。 今週はいい天気が続きました。 海況もいいし、そんな日はジェットを乗っても気持ちがいい。 でも最近ジェッ…

遊びまくりました。

どうも。 台風がくるかと思われましたが、なんとか直撃は免れた石垣島。 多少海況に影響は出てしまいましたが。 しかし悪いことばかりでもなく、透明度は最強に良かった。 あまりの透明度に仕事中のYUIもテンション高めです。 船の上からでも澄んでいるのが…

小さな幸せたち。

どうも。 今週は天気が良かったと思ったら、ザーッと雨が降ってきたり、相変わらず天候が不安定な石垣島。 不安定な分、ちょっとした晴れ間にも幸せ感じちゃいます。 この写真も大雨の後の青空。 ここはヤエヤマヤシの群生地から見た景色。 坂道から眺める海…

9月に突入。

どうも。 夏休みも終わり9月に突入。 stopしていた体験ダイビングも再開し、楽しい毎日を送っているKOBAです。 天気の悪かった8月後半ですが、9月に入って一転。 天気も良く、海も凪いております。 ついでに夕日も綺麗。 これこれ、これを8月にも欲しかった…

マンタ週間でした。

どうも。 青空もをボチボチ見せてはくれている今週。 しかし謎のカーチバイに苦しめられているKOBAです。 8月ってこうゆうんじゃないでしょ!って言いたくなる。 1番好きな季節なのに。 って言うてる間に夏も終わろうとしている…。 2018年8月25日 - YouTube …

仕事は雨、休日は晴れ。

どうも。 今週はまさかの雨雨雨…。 日本列島では台風がなんと5日連続発生したそうな。 直接的には影響はあまりないですが、大雨の被害にあっている石垣島のKOBAです。 8月なのに雨のおかげで、少し寒いくらい。 寒くなるとなぜかお腹が減るもんで、仕事終わ…

関西の風をありがとう!

どうも。 今年の8月はなんだか落ち着いた雰囲気。 心に余裕はあるのですが、なんだか拍子抜けのKOBAです。 8月はもっとがっつり忙しくてもいいんですけどね〜。 しかし、そのおかげか何年ぶりかにKOBAに夏休みがやってきました。 1日だけですけど(笑) そん…

自信に繋がりました。

どうも。 一週間off無しで乗り切ったKOBAです。 この一週間天気も安定していて、毎日夕焼けが綺麗に見えました。 夕焼けが綺麗な中、ひょっこりはんするまなちゃん。 この時間になるともう帰れるって事でみんなのテンションもおかしくなります。笑 今年はそ…

カニに桃にご馳走をいただきました。

どうも。 今週はずっと晴れ続き、やっと台風から解放され、沖縄の夏がついに到来。 毎日汗臭いKOBAです。 っと言っても今は内地の方が暑いらしいので、沖縄は避暑地ですね(笑) 夏休みに入ったものにゲストもまだそんなに多くはないので、海遊びも余裕を持…

コロコロ変わる天気を楽しんでいます。

どうも。 夏休みに突入し、やっとKOBAが1番好きな季節になりました。 しかし、今年は本当に変な天気が続いていまして…。 毎日コロコロと色々な景色を見せてくれています。 その1。 とてもいい天気で、青空がめちゃくちゃ気持ちいい日。 風も穏やかだったの…

台風作業に追われました。

どうも。 先週に調子に乗って色々食べ過ぎた結果、またまたダウン。 多分熱中症だとは思うけど、胃も死ぬかと思った。 今年はなんだかダメダメなKOBAです。 調子に乗っちゃいけんて先週のブログにも書いているのに。 2018年7月14日 - YouTube 今週はなんとい…

美味しいもの食べまくってます。

どうも。 パイナップルが大好きなのにパイナップルに嫌われているKOBAです。 ずっと食べてられるくらい好きなのに、パイナップルを食べると胃が痛む。 KOBA人生でこんなにパイナップルに悩まされるとは。 しかーし、パイナップルなんてもの食べられなくても…

久々の海。久々のかおちゃん。

どうも。 苦の入院から解放されて自由になったKOBAです。 しかし退院したばかりのKOBAはなかなか海に入ることが出来ず。 週初めはこんな素敵な景色を指を咥えて見るしか出来ませんでした。 見ているだけなのがこんなに辛いとは。 しかし、迷惑かけたので口が…

地獄の入院生活。

どうも。 胃の痛みに毎日苦しんでいるKOBAです。 どれだけ苦しいって胃が燃えちゃうんじゃないのかってほど暑くて、息が出来ない。 涙が出るくらいの苦しみでした。 って事で人生初の入院生活。 最初の二日間は完全絶食、残りの三日で病院食。 人生初の病院…

18m達成!!

どうも。 先週末にまさかの胃潰瘍になり、ただ今絶賛入院中のKOBAです。 KOBAの胃の中は沖縄に来る台風のように荒れ狂っていたようで、とてつもない痛みが…。 入院生活のことはまた来週にでもじっくり書くとして、今週はまず台風から。 突如現れた台風(それ…

熱中症疑惑⁉︎

どうも。 暑すぎてまさかの熱中症疑惑になったKOBAです。 沖縄に来て初年度に重度の熱中症になってから、気をつけてたつもりなんですが。 完全に油断してました。 早く保冷水筒が欲しい(笑) そんな暑い中、今週のお仕事はこのお二人とともに。 毎度お馴染…

ゆいぴハッピーバースデー。

どうも。 早いもので今年ももう6月。 つい最近まで冬だと思っていましたが、あっとゆうまにハイビスカスが似合う夏の季節になりました。 はい、自称夏が1番似合うKOBAです。 しかし、今年は何度も言っているように今年は空梅雨…。 6月に入って梅雨らしい天候…

まったりお仕事、まったり女子会。

どうも。 梅雨だからかゲストの数も落ち着き、まったりした毎日を送っているKOBAです。 まったりしすぎて、最近会社の360度カメラのthetaにはまっております。 使いこなすのに時間がかかりましたが、なかなか面白い写真が撮れる。 使い方次第ではもっともっ…

少し夏バテしております。

どうも。 いきなりの暑さに夏バテしそうなKOBAです。 波照間から帰ってきてからも相変わらず空梅雨な石垣島。全く雨が降りません。梅雨の定義ってなんなんですかね。 [梅雨とは 5月から7月にかけて毎年めぐって来る曇りや雨の多い期間のこと。雨季の一種で…

波照間島へ行ってきました。

どうも。 とうとう梅雨入りをしてしまいました。 どうか空梅雨であってくれと願うばかりのKOBAです。 今週の一大イベントは波照間旅行! GWも終わって少し落ち着いてきたのでゆいぴと一緒に波照間島へ行ってきました。 去年の9月ぶりだなー。 天気に恵まれて…

充実したGW。

どうも。 GWに入り、ダイビング三昧で大満足のKOBAです。 海遊びが充実してるって素敵。 今週はGW。こどもの日。 なので今年も鯉のぼりを撮影して、柏餅をしっかり食しました。 やっぱ行事はちゃんとしないとね。 まあKOBAは全くこどもとは関係ないんですが…

1番の癒しはやっぱり海です。

どうも。 海を楽しみたいのに、色々とうまいこといかないくて悶々と悩むKOBAです。 こんなに綺麗な海がいつもそばにいるのに。 経験豊富なスタッフがいっぱいいるのに。 今年も最高な仲間に出会う事が出来たのに。 なんでうまいこといかないんだろう。 自分…

胃腸炎で苦しみました。

どうも。 手首負傷の次は胃腸炎に苦しむKOBAです。 今年は前厄だからか? いいえ、自己管理が出来ていなかっただけです。 今週も天気は安定せず。 北風で雨が降った日にゃ、忘れ去りたい冬を思い出さされます。 北風と雨のコラボレーションだけは勘弁です。 …