
KOBAのblog

好奇心旺盛な海大好き人間。自然に感謝しつつ、何気ない毎日が幸せと感じながら生きてます。

マンタの衝撃が忘れられず…。

どうも。

夏とあまり変わらない毎日を過ごしてますが、紅葉が少し恋しくなってるKOBAです。

京都に紅葉を見に行きたいですね〜。

でもやっぱり夏をもっと楽しみたいから沖縄でいいや。

f:id:koba40:20151123101024j:image

11月16日。
同期の飯塚が久米島を旅たちました。
4年間お疲れ様でした。
みさと合わして、ちんちくりん3人組と呼ばれた1年目。
悩んで悩んで悩んで…。
一緒に乗り超えてきました。
誰よりも熱い男。
これからも熱い飯塚ロードを見せてくれることでしょう。
自分も負けてられないですね。

今しかできない事が絶対あるはずだから、それを逃さずに自分も駆け抜けていたいです。
また次会った時は、一緒に熱く語りあおうぜ!!
Thanks。

f:id:koba40:20151123101035j:image
f:id:koba40:20151123101049j:image
f:id:koba40:20151123101119j:image
f:id:koba40:20151123101125j:image
f:id:koba40:20151123101216j:image

今週の海遊び。
てらぴょんとだいちゃんと真謝で素潜り。
全員海のエキスパートということで、気兼ねなく潜り、魚と泳ぎ、ホントfreedom。
こうゆう海遊びはやっぱ楽しいっすね。
そして、1人だけマンタを見れたとゆう。
しかも珍しいブラックマンタ。
あまりの優雅な姿に一瞬時間が止まりました。
時間にしたら数分の出来事だったんですが、何時間にも感じられました。
まさかこんなとこで出会うとは思ってなかったので、凄まじい衝撃でしたね。
だから海遊びはやめられない。

その夜は七輪を出してきて、だいちゃんとプチBBQ。
海の幸を堪能して、最後にはやっぱり肉が欲しくなり、急遽スーパーに肉を買いにいくとゆう。
どこまでも肉食の2人です。

翌日も前日のマンタがどうしても忘れられず、海へ。
次はひーさんと赤灯台。
マンタを見ることは出来なかったのですが、キレイな珊瑚やカメ、空には虹を見ることができました。
初めてのポイントだったので、最初から最後までワクワクが止まりませんでしたね。

いつもいつも新たな刺激をくれる海にはホント感謝です。
今週はとりあえず、マンタ様様ですね。


f:id:koba40:20151123101157j:image
f:id:koba40:20151123101154j:image

晴れの日続きの一週間だったので、久しぶりの星空観察。
のつもりが月明かりの明るいこと(笑)
雲もモクモクモク出てきていたので、めちゃくちゃ星がキレイ!ってわけでもなかったですが、夜風を浴びながら食べる晩飯はうまかった。
次の新月は12月中旬ごろ、リベンジしてみせます。

f:id:koba40:20151123101133j:image
f:id:koba40:20151123101131j:image

11月22日。いい夫婦の日
久米島では車海老フェスタが行われていたので、ちかぴーと参戦。
つかみ取りをする予定が時間を間違え、参加できず(笑)
でも車海老の素揚げをGETできましたよ。
夜はそのままちかぴーの家に行って、晩飯をゴチになった後、みんなで毛染め大会。
大会と行ってもちかぴーがだいちゃん、KOBA、ちゃんぴーの髪を染め続けただけですが。
ちかぴーお疲れ様でした。


それにしても…、もう一度素潜りでマンタが見てーなぁ。

bye。