
KOBAのblog

好奇心旺盛な海大好き人間。自然に感謝しつつ、何気ない毎日が幸せと感じながら生きてます。

海が荒れる日が続きております。

どーも。

この冬、プクプク太りつつあるKOBAです。

このままではいけないってことで、ランニングをしたりしなかたり…。
腹筋鍛えないとなぁ。

f:id:koba40:20160118101151j:image
f:id:koba40:20160118101142j:image
f:id:koba40:20160118101155j:image
f:id:koba40:20160118101452j:image

先週のれいちゃんとの那覇旅行の続き。
1日目の夜はれいちゃんの友達がやってるゲストハウス『polepole』さんにお世話になりました。
オーナーさんのもいもさんもふくちゃんさんもめっちゃいい人で2人の人柄がすごく出てる、めちゃくちゃいい宿。
れいちゃんともいもさんと夜更けまで語り明かし、とてもいい時間を過ごせました。
れいちゃんがいなくてもまた遊びに行きたいって思います。
本部に行く時は、絶対またここに泊まります。

次の日はまりちゃんオススメの『月光荘』へ。
なんかここだけ異次元の雰囲気がでてるゲストハウス。
夜に国際通りを歩いていると、偶然けんちゃんに遭遇。
こんな奇跡ってあるんですね。
相変わらず食の好みにうるさいけんちゃんに文句を言いながらも美味しいご飯を食しました。
またてらぴょんを入れて4人でご飯食べたいですね。
次の日の朝が早かったってこともあり、月光荘ではゆっくり出来ませんでしたが、polepoleでも月光荘でもいい時間を過ごすことができたと思います。

帰りのフェリーがめちゃくちゃ揺れて最後の最後で地獄を見ましたが…。
しばらくは久米島でじっと大人しくしてようと思います。



f:id:koba40:20160118101514j:image
f:id:koba40:20160118101549j:image
f:id:koba40:20160118101207j:image
f:id:koba40:20160118101213j:image

風が強く吹くことが多かった今週の海遊び。
SUPがしたくてたまらないのですが、風が強いとできないので断念する日が続き…。
断念した日はKOBAに似合わず、貝殻拾いをしてました。
でも意外と貝殻拾いってオモロイのね。
そんな荒れる天候が続く中、唯一めっちゃ穏やかな日が1日だけ。
即効SUPを持って、アーラ浜まで行ってきました。
波乗りをして、スノーケルをして。
さすがにスプリングでのスノーケルは寒かったのですが…。
それでも穏やか過ぎてSUPクルージングは楽しすぎましたね。
やっぱSUPは穏やか日に限ります。


f:id:koba40:20160118101602j:image
f:id:koba40:20160118101646j:image

休みが多くてやることもないので、思いつきで餃子作りに挑戦。
しかも皮から作ってやりました。
結構苦戦はしましたが、モチモチ皮のめちゃうまの餃子が出来上がりましたよ。
市販の皮での餃子が阿呆らしくなるほどのうまさ。
また2人の時間があって、海況が悪い時にでも作りたいっすね。

ちなみに今日、作った餃子の残り食べまーす。
楽しみ。

あれ?ダイエットのはずが…。

bye。