KOBAのblog

好奇心旺盛な海大好き人間。自然に感謝しつつ、何気ない毎日が幸せと感じながら生きてます。

1人遊びが上手になってきました。

どーも。

1人遊びが上手になってきたKOBAです。

寂しがりのKOBAがひとりでも遊べるようになるなんて。
大人になったなー(笑)

f:id:koba40:20160426133855j:image
f:id:koba40:20160426133720j:image
f:id:koba40:20160426133837j:image

満潮になったらSUPをして、
干潮になったらスケートをして、
風が強い時は自転車に乗って、
太陽が沈んで来たらカメラを持って夕焼けの撮影。
SUPもなかなか上手にならんし、スケートなんてクルージングしか出来ないし、自転車も島を一周しただけで満足してるレベルだけど、体を動かすって本当に楽しいですね。
気持ちだけは早朝SUPとかもやりたいけど、出勤ギリギリまで目が覚めてくれないのが現実です…。

f:id:koba40:20160426133800j:image

スケートブームが自分の中で到来している今、買い物にもスケートで。
自転車に乗るひーさんに手を引っ張ってもらうとゆうズルをしながらのスケート。
昔、スケートに乗るまっすーに自転車に乗る自分が追いつけなかったのに。
プッシュの訓練が必要ですね。
でも久米島にあるのがPENNYしかないから、普通のスケートとか、ロンスケとか欲しいっす。
あー、また物欲が。

f:id:koba40:20160426133848j:image

物欲とはまた違いますが、カズヤの第二琉夏丸が完成したとのことで試乗させてもらいました。
操船もさせてもらって。
これが難しくてまたおもしろい。
船舶の免許が欲しくなっちゃいました。
数学が必要らしいので、だいぶ苦戦するかもしれませんが…。

f:id:koba40:20160426133821j:image
f:id:koba40:20160426133816j:image
f:id:koba40:20160426133653j:image

GWまであとわずかとゆうことで、浜の滞在時間も伸びました。
っとゆうことでさっそくのんびりお魚の写真撮影。
ニモちゃんの卵や、冬の間あんまり様子を見に行けなかったクマノミちゃんをばっちり撮ってきました。
毎日スノーケルツアーに行ってたおかげで卵の成長過程も見れて。
完全に卵が成長してから、卵がないのを見かけると旅だったんだなと。
どこかで無事に孵化してくれるのを願っています。

f:id:koba40:20160426133830j:image

4月19日。
アイランドエキスパートで肉を焼いてきました。
とりあえず、みんな決まってごはん大盛り。
いつもは普通盛りのKOBAも今回はお腹を減らして行ったので大盛りペロっと食べちゃいました。
肉こそパワーの源。
これでGW乗り超えれますね。

f:id:koba40:20160426133659j:image

そういえば、ひーさんの先輩の斗さんが宮崎から遊びに来てくれ、九州のホットケーキミックスをいただきました。
ホットケーキ大好きのKOBAには最高のお土産です。
まああくまでもひーさんへのお土産ですが(笑)
とてもおいしくいただきました。


bye。