KOBAのblog

好奇心旺盛な海大好き人間。自然に感謝しつつ、何気ない毎日が幸せと感じながら生きてます。

台風1号がやってきました。

どうも。

今年も無事に七夕パーティをすることができたKOBAです。
パーティと言っても星空観察会ですが。

f:id:koba40:20160712221448j:image
f:id:koba40:20160712221512j:image

7月7日は台風で微妙だったので、少し早めの7月4日に星空観察。
タチジャミ公園に行ってきました。
久しぶりに星空を見ましたが、夏の大三角形もさそり座も北斗七星ももちろん天の川もバッチリ見ることが出来ましたよ。
花火もちょろっとしたのですが、それよりも星空撮影に夢中になりすぎてしまい、GOPROでのナイトラプス撮影に初挑戦。
これが意外に綺麗に写るし、めちゃくちゃ楽しくて。
次はもっと長時間撮影をして、Movieを作ってみたいっすね。
ほんで、花火をしているとこもGOPROでいい感じに写真撮れるかもとか思ったり。
花火と人って写真撮るの難しいから。
夏終わる前に撮らなきゃいけない写真がいっぱいです。

f:id:koba40:20160712221409j:image
f:id:koba40:20160712221333j:image

そして、七夕本番の7月7日は残念ながら台風1号のせいで彦星も織姫も見れず…。
そんなに大きな影響はなかったのですが、2日ほど海に行けず…。
海に行けないとゆうか、体を動かせないのってホントうずうずします。

f:id:koba40:20160712221235j:image
f:id:koba40:20160712221257j:image
f:id:koba40:20160712221314j:image

やっぱり体を動かせないのは辛いので、OFFDAYは海に行けない代わりにサイクリング。
最初は1人で気分よく漕いでいたのに、途中の激しいスコールのせいで、ちかぴーの家に雨宿り。
そのまま一緒にサイクリングしてきました。
ランチ後はまっすぐ帰って来るのは面白くないってことで、山を越えて帰ってきました。
めちゃくちゃしんどかったけど、めちゃくちゃ気持ちよかった。
やっぱり毎日体を動かさなきゃダメなんですよ(笑)
帰ってきたら、雨と汗でグチョグチョでしたが(笑)
本当にいい運動になりました。

f:id:koba40:20160712221535j:image
f:id:koba40:20160712221425j:image

仕事も台風の1週間だったので、海況がいい日はあまりなかったのですが、
それでも毎日苦労しながら、楽しんでおります。

f:id:koba40:20160712221226j:image

最後に今月の肉の会withりゅうちゃん。
金平ライスが最強な件。

早く最高な海況で海遊びがしてーなー。

bye。