
KOBAのblog

好奇心旺盛な海大好き人間。自然に感謝しつつ、何気ない毎日が幸せと感じながら生きてます。

台風来るのか来ないのか。

どうも。

一瞬帰省していたひーさんが帰ってきて、とりあえずひと安心のKOBAです。

f:id:koba40:20160828213216j:image

ひーさんがいない時の自分の堕落さが半端ない(笑)
ホントひとりでは何にも出来ない人間です(笑)

f:id:koba40:20160828213319j:image
f:id:koba40:20160828213328j:image
f:id:koba40:20160828213349j:image

台風9号の影響で羽田空港からの飛行機が飛ばなかったり、台風10号が来ると見せかけて、Uターンして結局来なかったり。
台風に振り回された1週間になりました。
台風来て、少しリセットできると思ってただけに、この台風10号のUターンのショックは半端ないですね。
台風は来ないのに、海は荒れてる日が続き…。
ゲストさんはそれでも喜んでくれるから、しんどいツアーが続きますが踏ん張っております。

f:id:koba40:20160828213014j:image
f:id:koba40:20160828213357j:image

でも台風が来ないせいで、珊瑚の白化が進んでおります。
はての浜の珊瑚も徐々に白くなってきたなとは思っていましたが、久しぶりに南の海に行ってビックリ。
珊瑚が全て白化しようとしている。
正直、白、ピンク、水色の珊瑚をとてもキレイだと思っちゃいました。
なんとゆうか儚い感じがとてもキレイで。
このまま台風が来ないままやといったい珊瑚たちはどうなるんやろ…。
とにかく、一回珊瑚のためにも台風が必要であります。

f:id:koba40:20160828213339j:image
f:id:koba40:20160828213255j:image
f:id:koba40:20160828213022j:image

そして、スタッフのためにも台風が必要?
今回、だいちゃんが腰を痛くめるとゆうハプニング。
やっぱりみんな疲れてるのかな?
まあ疲れてる?って聞かれるのはなんだか嫌だから自分は全力でこの夏を走り抜けますよ。

f:id:koba40:20160828213156j:image

最後に風呂場にいたヤモリのベイビー。
小さくてめっちゃかわいい!

気づけが来週はもう9月だ。
もう秋やん…。

bye。