KOBAのblog

好奇心旺盛な海大好き人間。自然に感謝しつつ、何気ない毎日が幸せと感じながら生きてます。

ひーさん週間でした。

どうも。

今週はまさしくひーさんDAYのKOBAです。

少しゲストが減ってきたから?台風が16号が来てるから?とにかく週始めから週終わりまでひーさんばっか(笑)

f:id:koba40:20160919212634j:image

9月12日。
KOBA休み、ひーさんが早上がりとゆうことで、sunsetSUPへGO。
時間がないからとりあえずイーフビーチにエントリーして、とりあえず沖に進む。
適当にサンゴがあるところで海にdiveして、スノーケリング。
初めて日が暮れて真っ暗になるまで海で泳ぎ続けました。
やっぱり夜になると海の中は真っ暗なんですね。
面白そうなポイントがあったし、次は昼の明るい時にでもイーフビーチに入りたいと思います。

f:id:koba40:20160919212507j:image
f:id:koba40:20160919212447j:image

9月16日。
ホテルでハワイアンフェスティバルがあったので、久米島5年目にして初めてゆっくりフラダンサーたちを見てきました。
あんまり興味ないと思ってたけど意外と面白かった。
やっぱり何事も見て見ないとやってみないと、わからんもんですね。

そのまま満月を見に海へ。
ひーさんとシルエット写真で盛り上がる。
写真大好き人間のKOBAからしたら、いろいろ指示出しても文句言わないモデルってのは大事なんですよね(笑)
結果、自分でも満足の行く写真を撮ることができました。

f:id:koba40:20160919212431j:image
f:id:koba40:20160919212405j:image
f:id:koba40:20160919212352j:image
f:id:koba40:20160919212340j:image

9月17日。
夏ぶりの一緒にOFFday。
しかし、台風の影響で海遊びができないので、観光客気分になってレンタカーを借りて、島内観光をして来ました。
何回も行ったとこばっかやったけど、かわらず大はしゃぎのKOBAたち。
何回行っても飽きない場所ばかりですね。

ランチ後は思いつきでいろんな場所のサンゴの白化状況も見に行くことに。
もちろん海には入らず、GOPROを海に突っ込んで撮影しましたよ。
正直白化が進みすぎて、海の中をのぞかなくても状況が分かってしまうほどだったのですが…。
『あそこの海が水色になってるとこキレイやない?』
『下が白い砂地なんかな?』
GOPROを入れてみると…

f:id:koba40:20160919212320j:image

そこには、白化した枝サンゴが…。
砂地だと思ってたからこの映像を見て2人で動揺。
まさかここまでだとは…。

それでもひーさんとショックをお受けてることしか出来ないKOBAなのでした。

f:id:koba40:20160919212610j:image
f:id:koba40:20160919212549j:image

最後に毎年恒例のジャンピングバク宙。
5年目にして、一番いい出来じゃないでしょうか(笑)
ダイちゃんまだまだやな(笑)
とりあえず土台になってくれたみーくんthanks!!

bye。