KOBAのblog

好奇心旺盛な海大好き人間。自然に感謝しつつ、何気ない毎日が幸せと感じながら生きてます。

最高の透明度。

どうも。

夏も終わりに近づき、確実に運動量が減ってきてるKOBAです。
このままではいかん!ってことでもっと運動していかなあきません。

そして、台風で始まり台風で終わった今週。
海がザブザブで泳げない日もかなりあった今週。

f:id:koba40:20160926103738j:image
f:id:koba40:20160926085334j:image
f:id:koba40:20160926085346j:image

台風16号の波がザブザブすぎて、浜もかなり細長〜くなっちゃいました。
干潮になるといつもと変わらない浜なんですが…。
この細長〜い浜もレアだったので、GOPRO+一脚で手を伸ばして上空撮影風に撮ってみました。
波のザブザブ感はあまりわからないですが、なんだかギュン!ってなってる感じはわかりますかね?笑
このギュンって感じに自分もダイちゃんもなんだかソワソワ、なんだか楽しくなっちゃいました(笑)

f:id:koba40:20160926104443j:image
f:id:koba40:20160926085221j:image
f:id:koba40:20160926085325j:image
f:id:koba40:20160926085314j:image

台風16号が去ってからは、冬か!ってほど寒い日がありながらも、天気はどんどん回復していき、海の中はどこまでも見渡せるくらいの透明度。
天気がよくて、こんなに透明度がよかったら、正直どこの海にも負けないですね。
時間を忘れちゃうほど綺麗ですもん。
まあ仕事だからちゃんと時計は気にしてますけどね(笑)

この海がいつまででも続けばいいのにな〜とか思ってると週末にはまたイヤーな濁りが…。
勘弁して下さい…。

f:id:koba40:20160926085235j:image

そして、浜が少し落ち着いてきたってこともあり、毎年恒例サンドアート。
  芸術の秋ですからね(笑)
てらぴょんには汚い字って言われましたが、これはこれでいい味出してるでしょって自分に言い聞かせるようにしています。

f:id:koba40:20160926085301j:image

そいえば、リピーターさんに浜でじゃがりこもらいました。
仕事のブログで浜で食べるじゃがりこがうまいっ!って書いてるのを見て、買って来てくれたみたいです。
この前はブログ見てメロンを送ってくれたあひるさんもいたし、ホントみんなに感謝感謝です。
こうゆうのがあればより頑張れちゃう単純なKOBAなのです(笑)

f:id:koba40:20160926085216j:image

週末、また台風17号の影響で少し暇ができたので、暇な時限定の餃子の皮ピザ。
もっともっと暇やったら、もっと違う具材も用意したいねんけどな〜。
それはまた今度ですね。

来週の週初めも台風17号からの始まり。
とりあえず、KOBAは別の仕事の納期に追われております…。

bye。