KOBAのblog

好奇心旺盛な海大好き人間。自然に感謝しつつ、何気ない毎日が幸せと感じながら生きてます。

沖縄史上最大級の台風18号上陸。

どうも。

台風18号でみなさんに心配かけましたが、無事に元気にやってるKOBAです。
心配Mailをくれたみなさんありがとうございます。

そんな台風18号ですが、今年初の直撃とゆうことで、まあまあ久米島にも影響がありました。

f:id:koba40:20161010235456j:image
f:id:koba40:20161010235507j:image
f:id:koba40:20161010235609j:image

台風来る前は台風対策のために、ホテル内を駆け回り、台風前に切り落とした島バナナをもらいました。(食べれるようにはならないと噂はありますが(笑))
台風が来てみると、なんとその強さは沖縄史上最大級の905hPa。
夜のうちに通り過ぎたのであまり実感はなかったのですが、朝起きたら停電。
バスケットボードを含め、いろんな場所が崩壊していました。
昼が過ぎても、夜になっても停電。
停電はいいのですが、食料が底を尽きた時はどうしようかと思いました。
やっぱり入念な台風対策は必要ですね。

f:id:koba40:20161010235526j:image
f:id:koba40:20161010235623j:image
f:id:koba40:20161010235631j:image

台風明けのはての浜は上から見ても、中を覗いてもめっちゃくちゃスコーンと抜けた透明度。
いろんな物を吹き飛ばしてくれたので、砂浜も綺麗になっていましたよ。
綺麗に疎い、よしぶーさん&まーさーさんもさすがに綺麗になった!っと言っていました(笑)
そして、台風後の海からのプレゼント。
こんなに大きい貝殻をGETしたてらぴょん。
まだ台風後にいい貝殻をGETしていないKOBAはこれから頑張りたいと思います。

f:id:koba40:20161010235536j:image
f:id:koba40:20161010235208j:image
f:id:koba40:20161010235328j:image

そして、今週は久しぶりに台風以外のOFFdayもあり、久しぶりにプライベートで海遊び。
はての浜ウェイクボードをがっつりしてきましたよ。
なんだか前より上手くなった気がする!
次はもっとスラロームが出来るようになって、目指すはジャンプ!
頑張るしかない!

ランチは仕事中のひーさんをひきづって、亀吉に海鮮丼。
運動した後の食べ物は格別!

f:id:koba40:20161010235800j:image

そいえば…、以前遊びにきてくれたゲストさんから手紙をもらいました。
この前はお礼の電話もくれた人もいたし。
ホンマにみなさんに改めて感謝です。
いつもありがとうございます。

今週は1日1日が濃い一週間になりました。

bye。