
KOBAのblog

好奇心旺盛な海大好き人間。自然に感謝しつつ、何気ない毎日が幸せと感じながら生きてます。

3週間ぶりの再会!

どうも。

石垣島生活の最後の最後、ひーさんと遊びまくったKOBAです。

ひーさんが久米島から石垣島に来てくれて、3週間ぶりの再会。
いやー、この3週間長かったような短かったような…。
しかも、これ以上ないほどの天気の良さ。
これはテンションが上がらずにはいられないでしょ!

1日目。

f:id:koba40:20161122102402j:image
f:id:koba40:20161122102419j:image

再会後、すぐに西表島へGO!
山も海もある西表島は前からずっと行きたかったんよね。
近くの星砂の浜まで自転車でビューンと行き、浅瀬で星砂を探しながら、のーんびり泳いできました。
あまりの星砂の多さにひーさんも大興奮(笑)

日が暮れるまで泳いだら、西の空には綺麗な夕焼け。
振り返った東の空にはスーパームーン
こんな最高な景色をダブルで観れるなんて、一気に西表を好きになっちゃいました。

2日目。

f:id:koba40:20161122102431j:image
f:id:koba40:20161122102456j:image
f:id:koba40:20161122102640j:image

海猫にお願いして、バラス島&鳩間島&スノーケルの1日ツアーに参加してきました。
午前2ポイント、午後2ポイントといろんな綺麗なポイントに連れてってくれて、綺麗なサンゴも観れたし、ウミガメとも一緒に泳ぐことが出来ました!
一緒に泳いでくれるウミガメもいれば、ご飯を食べるのに夢中で全く自分らを気にしていないウミガメもいて、完全にウミガメ祭り。
イントラのタカさんもゆっくり写真撮らせてくれて、感謝感謝です!
サンゴのかけらでできたバラス島も、はての浜とはまた違った感じだったし、
鳩間島も島タイムでのんびり過ごすことが出来ました。
まあ鳩間島はほぼ誰にも会わなかったけど…笑。
イントラの右近さんはミヤコテングハギを手づかみで捕まえちゃうし(笑)
誰よりも海を楽しんでる感じが素敵で。
スノーケルもバラス島も鳩間島も、連れてってくれた海猫さんも最高すぎて帰ってきてからもアドレナリンが出まくりでしたよ(笑)

3日目。

f:id:koba40:20161122184116j:image
f:id:koba40:20161122184129j:image
f:id:koba40:20161122184348j:image

AM
ウォーターマンでSUP&スノーケルツアー。
ちょっと風が強いけど大丈夫?っと最初は心配もされましたが、そこは久米島の強風の中鍛えたKOBAたち。
無事にSUPもスノーケルもenjoyすることが出来ました。
しかもSUPはポイントからポイントの間も船じゃなくて二人だけでSUPで移動さしてくれるし、最後の最後までフリーダムに遊ばしてくれました!

PM
カヤック&トレッキングでピナイサーラの滝へGO。
マリウドさんにお願いしたのですが、ガイドのリクさんが豆知識いっぱいの人で楽しく遊べましたよ。
滝壺も最初は入るつもりなかったのに…、頑張れば入れる!って言われたら入るしかないですよね(笑)
寒中水泳なみに冷たい中、水着で泳いで、岩から飛び込んで…。
結果、滝壺に入ってよかった!
絶対入ってなかったら後悔してたと思うもん(笑)

4日目。

f:id:koba40:20161122195919j:image

西表島を出て、石垣島をグルッと観光してきました。
川平湾も行ったし、最北端の平久保にも行ってきました。
石垣島はもう観光地化されてるって言われてるけど、北部はそんなこともなくまだまだ自然が残ってるので、自分の好きな場所でもあります。
ビーチエントリーで泳いだ米原海岸もすごく綺麗だったし、西表島とはまた違う良さが石垣島にはありますね。

5日目。

ひーさんが久米島へ帰る日のなので、のんびーり起きてのんびーり空港へ。
この5日間、ホンマにこれでもかってほど遊んで、これでもかってほど笑いました。
ホンマに楽しかった5日間。
石垣島まで来て一緒に遊んでくれたひーさん、ありがとう。

さあ次はどこに旅に出ようかな?

f:id:koba40:20161122202017j:image

その前に和歌山に帰って、しばらく休憩。
内地の四季を楽しんでおります。

bye。