KOBAのblog

好奇心旺盛な海大好き人間。自然に感謝しつつ、何気ない毎日が幸せと感じながら生きてます。

山遊びから海遊び。

どうも。

北に南に大忙しのKOBAです。

山遊びに北へ。
海遊びに南へ。

どっちも同時に楽しめるとこはないものか。

f:id:koba40:20170125133916j:image
f:id:koba40:20170125133807j:image
f:id:koba40:20170125133828j:image

まずは北へ。
スノーボードをしに長野県へ行ってきました。
大雪の中、車で大阪から約6時間。
頑張って?移動した甲斐あってか、フッカフカのパウダースノーに出会うことができました。
シーズン1発目でパウダーなのは嬉しいっすね。
まあ滑ってる最中も結構吹雪いてはいたのですが、あまりの気持ち良さに寒さも忘れてハイテンション。
むしろ楽しみすぎて最後の方は太ももがぷるぷるになってしまいました(笑)
メンバーが自分より上手な人ばっかりなんで、一緒に滑ってるだけで楽しいし、勉強になります。
自分はもっぱらの海人間なんで、山へは2年に一回のペースなんですが、やっぱ気持ちいい。
これは、やればやるだけハマっていきますね(笑)

ボードが終わった後の、温泉&ラーメンはお決まりのコースで体を暖めて、深夜に関西到着。
めちゃくちゃハードスケジュールでしたが、ボードの季節が終わるまでにいけるだけ行きたいと思います。

f:id:koba40:20170128115033j:image

山遊びと海遊びの間はともちゃんがくれたシュークリームでホッとひと息。

f:id:koba40:20170128173420j:image
f:id:koba40:20170128173428j:image
f:id:koba40:20170128173524j:image
f:id:koba40:20170128173552j:image
f:id:koba40:20170128173611j:image
f:id:koba40:20170128173649j:image

ひと息ついた後は、待ちに待った久米島旅行へ海遊びをしに行ってきました!
夜勤明けでとりあえず飛行機に乗って、南の島へ。
久米島空港に着くと、やっぱりただいま!って気になるのは何故なんでしょう。

1日目は到着したらもう夕方だったので、ひーさんと南島食楽園で食べただけ。
それでも夜勤明けでの大移動だったので、夜はすぐに爆睡ですね。

2日目は久米島のお父さんであるもっさん&榎本船長と再会し、とりあえずはての浜へ。
貝殻を拾って 、泳いで…。
はての浜のニモちゃんにも無事会えることが出来ました。
海が穏やかではなかったから、ゆっくりニモちゃんに挨拶することはできなかったけど、それでも会えただけで満足です。

はての浜の友達に会った後は久米島の親友こうちゃんと遊んだり、new Faceのぴかるに会ったりと、予定外に忙しく楽しく過ごすことが出来ました。
5歳児のこうちゃんとゴルフして紙飛行機して、本当に楽しかったなー(笑)

あっあとはいくみさんにもらったゆめぴりかにも無事に会えました。
ありがとうございました!

久米島の旅、残り3日はまた来週書きたいと思います!

bye。