KOBAのblog

好奇心旺盛な海大好き人間。自然に感謝しつつ、何気ない毎日が幸せと感じながら生きてます。

たまには悩む時もある。

どうも。

最近、完全に『考える人』になっているKOBAです。
今まであまりに真剣に将来について考えることはなかったのですが、今は完全に考える人です。

今まで使ってなかった脳みそを使って、頭が痛い(笑)

f:id:koba40:20170402235449j:image
f:id:koba40:20170402235419j:image
f:id:koba40:20170402235430j:image

唯一考えてない時といえば、海に入ってる時くらい。
この青を見るととても心落ち着くし、海のアイドルに癒されて、初めての生き物を見つけるとワクワクする。
本当に海ってすごい。
って悩める今だからこそ余計に海の素晴らしさに気付かされます。

f:id:koba40:20170402235908j:image
f:id:koba40:20170402235251j:image
f:id:koba40:20170402235243j:image

そんな悩めるKOBAにも強い味方が。
石垣で出会ったゆーさんと通りすがりのニャンコと王様犬のガーリック。笑
自分の悩みを真剣に聞いてくれます。
ホント心強い存在。
しかも料理が出来ないKOBAのためにわざわざカレーを作って持って来てくれます。
頭上がりません。笑

今まで悩んでる人がいても、『なんでそんなことで悩んでんの?』『そんなことで逃げんなよ!』なんて思ったりもしてましたが、自分が悩める立場になってはじめてわかる。
自分が悩んで悩んで、前に進むための逃げなんやったら、別にいいんじゃないかなんて思ってます。
自分に都合が良すぎますかね?笑

f:id:koba40:20170402235228j:image

シェアハウスのゆきっちゃん&しゅうくんとは一緒に星空を見に行って、しょうもない話で盛り上がって。爆笑して。
つくづく周りの人に恵まれてるなーっと感じるここ最近。
まだまだ石垣に来て数週間ですが、この人たちともっともっと仲良くなりたいと思います。

f:id:koba40:20170402235400j:image

ちなみに考えてばっかだったKOBAは、今週原付で見事にスリップして転倒。
特に考えごとしながら走ってたわけじゃないんですけどね。
KOBAの手足&相棒の原付の右ミラーが負傷中。
大きなケガがなかったのが不幸中の幸いとゆうかなんとゆうか。
みなさん事故には十分お気をつけください。

f:id:koba40:20170402235230j:image
f:id:koba40:20170402235237j:image

そいえば、今週から船舶の教習に行ってます。
基本勉強は嫌いだけど、楽しくお勉強させていただいております。
これをとったらもっともっと海を好きになるんだろうなー。
悩んでばかりの今ですが、楽しみもいっぱい。

船舶教習の初日に見た夕日が綺麗すぎた。

bye。