KOBAのblog

好奇心旺盛な海大好き人間。自然に感謝しつつ、何気ない毎日が幸せと感じながら生きてます。

あくまで仕事です。

どうも。

ダイマスの筆記試験をギリギリでパスし、見事ダイブマスターになったKOBAです。
とりあえず石垣島の第一関門は通過しました。

ダイブマスターにはなりましたが、まだまだ知らないことだらけの海の世界、ダイビングの世界。
これからも勉強は怠らないようにさらに自分に厳しくいきたいと思います。

f:id:koba40:20170604215037j:image
f:id:koba40:20170604215043j:image
f:id:koba40:20170604215102j:image

最近の石垣島は梅雨のおかげで天候が不安定。
晴れの日は暑いんやけど、雨の日は寒い。
もう6月に入ったしそろそろ夏らしく暑くなってほしいですね。

そして、最近のKOBAはマリンジェットのアクティビティーも合格点を無事もらい、ただいま船の操船修行中でございます。
車と違って風と波に左右されるので、風が強い日は苦戦してますがこれがまた楽しい。
出来ないことを修行中ってなんでこんなにおもろいんやろ。

船の操船の他にも

f:id:koba40:20170604215115j:image

初めて釣りツアーに連れて行ってもらい、お客さんが釣った魚を針から外すお仕事。
おかげで針外しがスピーディーに出来るようになりました(笑)

f:id:koba40:20170604215029j:image

あとはウェイクボードの練習をしたり、SUPで波乗りをしてみたり。
色々なことに挑戦しています。(あくまで仕事です。笑)

本当に好奇心旺盛なKOBAにいろんな経験を積ましてくれるツノさんに大大大感謝。

その感謝を胸に真面目にスノーケルのお仕事もしていますよ。笑

f:id:koba40:20170604215148j:image
f:id:koba40:20170604215022j:image

最近見つけたKOBAのお気に入りポイント。
一面に枝サンゴです。
あまりの綺麗さにハイテンションなゲストも口数少なくなります(笑)
風向きによっては来れないこともあるんですが、いろんなゲストにこの景色を見せてあげたいですね。

f:id:koba40:20170604214930j:image

ユメウメイロ。

f:id:koba40:20170604215128j:image

コブシメの赤ちゃん。

仕事にも慣れてきて、海の生き物観察も出来るようになったので、さらにさらにこれから観察も写真撮影も頑張っていきたいと思います。

f:id:koba40:20170604215138j:image

最後にのりさんが見つけたガザミ。
すんごくデカくてビビったー!笑

来週は父ちゃん、母ちゃん、あひるさんが来島する予定。
忙しくなるぞー!!

bye。