KOBAのblog

好奇心旺盛な海大好き人間。自然に感謝しつつ、何気ない毎日が幸せと感じながら生きてます。

興奮TOP5!

どうも。

7月に入りましたが、今までとは違う海仕事にまだ気持ちがシーズンinしていないKOBAです。

f:id:koba40:20170709213928j:image

この海のようにKOBAの気持ちものんびりゆったりしております(笑)
まあ海遊びは本来忙しいもんじゃないんで、これが理想系なんですけどね。
でもそろそろ引き締めていかないと、夏休み乗り切れないですね。

f:id:koba40:20170709214027j:image
f:id:koba40:20170709214001j:image
f:id:koba40:20170709214040j:image
f:id:koba40:20170709213945j:image
f:id:koba40:20170709214109j:image

今週は久米島Friendののんちゃんが友達を連れて静岡から遊びに来てくれました!
相変わらずのハイトーンな声(笑)
っと声に合わないローテンション(笑)
たまたま1日休みが合ったので、一緒に西表島の船浮へ。
KOBAものんちゃんも初めての場所。
ツアーに参加し3ポイントで泳ぐことが出来ましたよ!
なかなか自由なツアーやったんで、のんちゃんの存在も無視して完全ひとりでフリーダムに泳ぎ回ってきました(笑)
この個人プレーがKOBAたちらしいとゆうかなんとゆうか(笑)
でも久々にゆっくりしゃべって、一緒に海遊びできたのは楽しかった!
また一緒に泳ぎたいな。
そしてまた深そうで浅い話を永遠と語り合いたいな。
とりあえず、今回は石垣まで来てくれてホンマにありがとう!

f:id:koba40:20170709214129j:image
f:id:koba40:20170709213758j:image
f:id:koba40:20170709213747j:image

今週のもう1日の休日はサーフィンDAY。
前日に謎の熱低が発生したからどうなるかと思ったけど、完全に波はおさまり、下手くそには嬉しい腰の高さの波。
浜からリーフまで遠すぎて腕がもげるかと思ったけど、やっぱ波に乗ってロングライド出来たら気持ちいいですね!
暗くなるギリギリまで波に乗り続けました!
こうやってサーフィンしてると、サーフボードが欲しくなります…。
とりあえず夏が終わるまでは忙しいのでおあずけですが。

f:id:koba40:20170709213736j:image

最後にはマンタのスノーケル中に見た、ミジュンを追いかけるカツオの群れ。
水面ではアジサシが水中ではカツオがミジュンを狙う。
マンタは見れなかったのですが、間近で大自然を感じれました。
KOBAの海遊び人生の中でTOP5に入るくらい興奮したな。

明日はどんな楽しい海が待ってるのか!
今日はこの興奮でなかなか寝れそうにありません(笑)

bye。