KOBAのblog

好奇心旺盛な海大好き人間。自然に感謝しつつ、何気ない毎日が幸せと感じながら生きてます。

同じポイントでも新しい発見が!

どうも。

先週の台風はどこかへ消えたのに、内地へ向かっているはずの台風5号の影響で海遊びに苦しんでいるKOBAです。

こんなにも距離が離れてるのに、こんなにも影響出るかねってくらい。

f:id:koba40:20170807224028j:image

うちの社長の津野さんはこの風嫌だねって言いながらも、その風を利用して沖から浜まで帰って来ようとしてるし(笑)
シュールすぎて笑まくりました(笑)
でもそうゆう何にもとらわれない自由な発想の津野さんが好きですわ。

f:id:koba40:20170807224309j:image
f:id:koba40:20170807224345j:image
f:id:koba40:20170807224402j:image
f:id:koba40:20170807224359j:image
f:id:koba40:20170807224401j:image

風は強いですが海の中は変わらず、夏休み中の子どもたちのテンションも変わらない。
毎日同じポイントでツアーをしているわけですが、いつも違った発見が。
今回はnewサンゴの群生地を見つけました!
あまりのサンゴの綺麗さ、魚の多さにもう感動。
ガイド中だったのでゆっくり観察、撮影は出来なかったのが残念ですが…。
OFFの日にOLYMPUSを持ってひとりでゆっくりのんびり撮影したいな。
きっともっともっとサンゴが綺麗なポイントはあるやろから、もっと泳ぎ尽くさないとな!

f:id:koba40:20170807225554j:image

そして、7月も無事に終わったとゆうことで、ラクーアメンバーでひとしへ。
7月お疲れ様、8月も乗り切るぞの会。
魚も肉もチャンプルーもめっちゃいっぱい食べたりました!
やっぱひとしは間違いない。
またご飯を食べに行くならひとしがいいですね(笑)

f:id:koba40:20170807225837j:image
f:id:koba40:20170807225833j:image

ラクーアとは別で結メンバーともご飯。
今年初冷やし中華は湖南楼さんでいただきました。
正直、ひとしに引き続き、めっちゃうますぎた…。
給料入ったらまたみんなで食べに来ようじゃないか。

f:id:koba40:20170807230500j:image

最後に先週の台風で暇すぎてアクセサリー屋さんでオーダーメイドしたアンクレット。
無事に出来上がりました!
ココナッツとS字管を使って海にも強いものを作ってくれました。
めっちゃ大事にしよっと!

しかし、原付でこけてちょうどくるぶしを怪我してしまったので、怪我が治るまでは保留です。
残念…。

bye。