KOBAのblog

好奇心旺盛な海大好き人間。自然に感謝しつつ、何気ない毎日が幸せと感じながら生きてます。

もっと喜んで貰えるように!!

どうも。

最近やっとひとりで操船してのスノーケルツアーに行かせてもらえるようになったKOBAです。

もちろん今週は海況がめちゃくちゃよかったからなんですが。

f:id:koba40:20170820211433j:image
f:id:koba40:20170820211454j:image

最初から最後まで全部たったひとりでゲストと向き合う。
何かあったら全部自分のせいで、助けてくれる人もいないから全部自分で判断しなきゃいけない。
すごく大変で疲れるけど、やったった感は半端ないです(笑)
次はどんな海況でも操船出来るようにならんとな。

f:id:koba40:20170820214824j:image

そして、少し前に初FUNダイビングのガイドをさせてもらったゲストからこんなものが届きました。
一緒に潜った時の写真と手紙。
正直、自分の中でも課題が残るガイドやったから、こっちが勉強させていただきありがとうございましたって感じやのに。
手紙を見た時、感動しすぎて泣きそうになった。
5年前にはじめてスノーケルガイドで感謝の手紙をもらった時のことを思い出した。

ホンマにホンマにありがとうございました。

操船もダイビングも含めどんなゲストにも喜んで貰えるように、もっともっと海Levelをupさせていきますよ。

f:id:koba40:20170820211554j:image
f:id:koba40:20170820211612j:image

海況もよかった今週ですが、空もなかなかよく、綺麗な虹が。
こんな綺麗な半円の虹なんてなかなかないですよね?
しかもよく見ると二重。
上の写真をもっとよく見ると50歳のコータローちゃんがjumpしてる(笑)

f:id:koba40:20170820211632j:image
f:id:koba40:20170820211317j:image
f:id:koba40:20170820211339j:image

あまりに虹が綺麗だったので、そのテンションでゆっきーと崎枝ビーチへ。
仕事の疲れを癒します。
ちなみにKOBAはビールじゃなくてコーラを飲みました。
綺麗な夕焼けを見ながら、ビールとコーラとジャガリコ。
最高じゃないすか。
あまりに最高すぎて、ゆっきーが完全おかしくなってますが(笑)
海で癒され、2人で爆笑して、こうして休みナシの8月も毎年乗りきれるのです。


今週は待ちにまった給料日。

f:id:koba40:20170820221145j:image

月に一度の贅沢day。
ゆっきー&ゆいぴー&しょうこ姉と一緒に大戸屋へ。
贅沢にデザート2つも食べちゃいました。

f:id:koba40:20170820221329j:image

そして伸びきった髪もカット。
毎度お馴染み6mmです(笑)

newイヤホンもGETして、給料日が来たばっかなのにもうすでに金欠なのでした(笑)

bye。