KOBAのblog

好奇心旺盛な海大好き人間。自然に感謝しつつ、何気ない毎日が幸せと感じながら生きてます。

小浜島初上陸!

どうも。

 今週、海仕事をまともにしていないKOBAです。

f:id:koba40:20170917214633j:image

とりあえず、週はじめの月曜日には無事マンタ様に会うことが出来ました。
最近不発が多かったから、会えた時はホンマ幸せ感じます(笑)
完全にKOBAも石垣島マンタ教に入会していますね(笑)

週はじめから間近でマンタ様を見れてHAPPY!だったのに、次の日からはこの状態。

f:id:koba40:20170917214610j:image

はい。今もまさに日本縦断している台風18号
こいつのおかげで月曜以降の海仕事は全く出来なくなりました。
家から出る事も出来ず、一日中DVD鑑賞会した日もありました。
正直、身体を動かせないって辛い。
台風明けも復旧作業に追われながらもうねりは止まらず、結局ずっと泳ぐ事が出来ず…。

ツアーの船も出せない状況なので、ツノさんの優しさでゆっきーと一緒のOFFをいただきました。

f:id:koba40:20170917214504j:image
f:id:koba40:20170917214143j:image
f:id:koba40:20170917214020j:image
f:id:koba40:20170917214104j:image
f:id:koba40:20170917213855j:image
f:id:koba40:20170917213642j:image
f:id:koba40:20170917213515j:image

ゆいぴーも休みってことで3人で小浜島へ行ってきましたよ。
KOBAは初小浜島
台風の影響で風がめちゃくちゃ強かったのですが、天気は快晴!
しかも仲間と一緒!
それだけで楽しくて楽しくて。
周りの人には『小浜島なんて退屈。』って言われながらも遊びに来ましたが、小浜島最高です。
まあこの3人だったからってのもありますが、のんびり小浜タイムを過ごすことが出来ましたよ。
昔れいちゃんが言ってた『どこへ。じゃなくて、誰と。が大事』って言葉を思い出した。
レンタカーのおじいが教えてくれたシークレットビーチもめっちゃ波立ってはいましたがすごく綺麗だったし。
時間切れで1時間しか泳げなかったのが残念。
次は穏やかな日に泳ぎたい(笑)

f:id:koba40:20170917221321j:image

夜は川平の満慶まつりに参加。
石垣の祭りの中では特に綺麗だとゆうことでCanonも持って行き撮影。
まあまあな写真が撮れてまあまあ満足(笑)
とりあえず三脚が欲しいっす。

さあ、そろそろ髪の毛切りに行こう。

bye。