KOBAのblog

好奇心旺盛な海大好き人間。自然に感謝しつつ、何気ない毎日が幸せと感じながら生きてます。

鳩間島で泳ぎまくりました。

どうも。

 

もう10月なのに、まだまだ夏仕様の KOBAです。

今年は温暖化なのか?

 

f:id:koba40:20171010202537j:image

 

いつもとちょっと違う季節感を感じながら、毎年同様に繁殖期を迎えているマンタ様。

週末は風が強く、マンタを見に行けてないのですが、週始めはFUNのガイドで最高なアングルで会うことが出来ました。

マンタシティ、順調ですな。

 

f:id:koba40:20171010203401j:image

f:id:koba40:20171010203419j:image

f:id:koba40:20171010203434j:image

f:id:koba40:20171010203453j:image

f:id:koba40:20171010203505j:image

f:id:koba40:20171010203520j:image

 

今週のOFF day海遊びはゆっきーと鳩間島へ。

上陸はしたことあったのですが、泳いだことはなかったもんで。

風が強くてフェリーが欠航にならないか不安やったんですが、ちょうどこの日だけフェリーが動くとゆう奇跡。

鳩間到着後、とりあえず腹ごしらえしてからの屋良浜で泳ぎまくりました。

エントリー後すぐに広がるサンゴの絨毯に感動。

お魚も多く、透明度もよし。

これだけでも充分なのに、沖の方まで泳ぐと綺麗な砂地の青の世界。

全く飽きることなく泳ぎ続けられる海ですね。

帰りのフェリーの時間ギリギリまで泳ぎ続けた結果、エントリーからエキジットまで3時間も泳いじゃってました(笑)

それでもまだまだ泳ぎ足りん…。

人も少ないし、めっちゃ穴場です。

今回は弾丸日帰りツアーやったんで、今度は泊まりで。

鳩間の他のビーチも泳ぐ価値ありそうです。

 

f:id:koba40:20171010205345j:image

f:id:koba40:20171010205353j:image

 

そして仕事終わりに崖登り。

シェアメイトたちとボルダリングへ行って来ました。

ペース配分が上手に出来ない KOBAは登って登って登りまくり、最後の方は手が痙攣してました(笑)

登ってると次から次に登りたくなっちゃうのよね(笑)

もーっと身軽に登れるようになりたいんやけどな。

目指せ猿です(笑)

 

f:id:koba40:20171010205413j:image

 

最後にまたまたシェアメイトと一緒に行った、地ビール祭り。

相変わらずビールはまずいっす。

しかしみんな真っ黒ですね(笑)

 

この後、家に帰ると事件があり、まさかの警察沙汰に。

 KOBAは始めて警察に電話しました。

とりあえず落ち着いたものの、

 

みなさん、物騒な世の中なので十分に気をつけましょう。

 

bye。