KOBAのblog

好奇心旺盛な海大好き人間。自然に感謝しつつ、何気ない毎日が幸せと感じながら生きてます。

最高のコンディションで海遊び。

どうも。

 

11月になり、そろそろ靴が欲しくなってきた KOBAです。

 

f:id:koba40:20171105232948j:image

 

青空で南風の時はまだまだ夏なのに、天気悪くて北風の時は地獄のように寒い。

この気温差に KOBAの体は耐えれるかな?

 

f:id:koba40:20171105234712j:image

 

天気が良かったらバギーツアーも最高に気持ちよく。

試乗ツアーでバギー&アゲハ蝶の写真を撮るひろとさん&のりさん。

これも天気がいいから出来ることですよね(笑)

 

f:id:koba40:20171105235342j:image

f:id:koba40:20171105235351j:image

f:id:koba40:20171105235410j:image

f:id:koba40:20171105235425j:image

f:id:koba40:20171105235442j:image

f:id:koba40:20171105235455j:image

 

今週のオフも奇跡的にいい天気だったので、ゆいぴーと一緒にスノーケリング。

米原ビーチで泳いできました。

ウェットもいらないレベルの暖かさでしたが、とりあえずウェット着用。

インリーフの浅瀬でスズメダイたちを写真撮影し、アウトリーフの深場で素潜り。

インリーフもアウトリーフもサンゴが綺麗で透明度よし。

最高のコンディションです。

デバスズメダイクマノミ、ヤエヤマギンポネムリブカ

今回もいろんな魚の写真が撮れて満足です。

もっといっぱい魚の写真を撮りたいのですが、オフの日にしか撮りに行けないのが残念。

 

そして、素潜りも偶然ながら新記録を達成しました。

死ぬかと思ったけど。

 

なんやかんやしてたら気づくと3時間半も泳いでた。

でもまだまだ泳ぎ足りない。

改めて海遊びって楽しいなって実感した1日でした。

 

f:id:koba40:20171105235726j:image

f:id:koba40:20171105235739j:image

 

週末は石垣島祭り。

ホンマに祭りの多い島です(笑)

そしてゆいぴーの出現率(笑)

花火の撮影にまたまた挑戦してみましたが、やっぱりタイミングが難しい。

でもだんだん上手くはなってる気がする!

 

今年、もう一回くらい花火撮影したいけど出来るかな?

 

bye。